SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB48の劇場公演「AKB48 大森美優 生誕祭」レポート

f:id:omoshirosoccer:20170917224504j:plain

2017年9月17日(日) 、東京・秋葉原AKB48劇場にて行われた『外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演 大森美優 生誕祭』に行ってきましたのでレポートを書きたいと思います。

実は私はAKB48の劇場公演に行くのが2回目です。そして1回目は
2016年10月13日に行われた『高橋朱里チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 大森美優 生誕祭』

seoske.hateblo.jp


でした。運良く2年連続で大森美優さんの生誕祭に当選することができました。

今回の出演メンバーと楽曲はこのようになります。

2017年9月17日(日) 16:00
外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演
大森美優 生誕祭
【出演メンバー】
小嶋菜月・谷口めぐ・中西智代梨阿部マリア市川愛美武藤十夢茂木忍後藤萌咲福岡聖菜大森美優川本紗矢込山榛香村山彩希清水麻璃亜(群馬県)・大西桃香(奈良県)・久保怜音

M1:重力シンパシー
M2:ゼロサム太陽
M3:私たちのreason
M4:ラベンダーフィールド
自己紹介
M5:コップの中の木漏れ日
M6:オフショアガール
M7:夢でKiss me!
M8:口移しのチョコレート
M9:おしべとめしべと夜の蝶々
M10:記憶のジレンマ
MC
M11:不器用太陽
M12:夏の前
M13:Make noise
MC
M14:君のために僕は…
アンコール
E1:10年桜
E2:大人列車
E3:混ざり合うもの
E4:風は吹いている
大森美優 生誕祭

 


AKB劇場受付から入場まで

f:id:omoshirosoccer:20170917224606j:plain

この公演の開演は16時なので早めにと思い14時に劇場に到着しました。
エスカレーターの前にスタッフがいて、チケットの受付かどうかを聞かれました。
劇場の階に上がると、まだ昼の公演が行われている途中(この日は2回公演)で、ロビーのモニターにその模様が放送されていました。
受付が早すぎたので一度外に出て時間をつぶし、開演1時間前に再び劇場に入ると沢山の人が既に集まっていました。
まず劇場へ向かう通路では、生誕委員の方々が応援グッズを配っていました。
私は幼少の頃から影が薄く、目立たない存在でした。
去年と同様今回も私はグッズを配られませんでした。
ですがご安心ください。生誕委員の方は優秀で、その後貰っていない人に声をかけて配って回ってくれます。
私のような影の薄い目立たないちっぽけな人間でもグッズを貰う事ができます。

 

豪華な生誕祭グッズ

ここで、生誕委員の方に貰ったグッズを紹介します。

サイリウム(※レンタル)
一人に1本、サイリウムを貸し出してくれます。終演後、劇場を出たら回収します。
初めての方とか、自前のサイリウムが電池切れの時などがあっても応援できますね。
私は今年の「AKBリクエストアワー」というコンサートに行き、運よく大森美優さんの登場した回を観ることができたのですが、開演直後に自前のサイリウムが電池切れしました。そんな時でも安心です。

■冊子

f:id:omoshirosoccer:20170917224852j:plain


サイリウムの色など応援の仕方の指示
・大森さんの1年間の記録
・出演メンバー
・大森さんの写真
が記載してあります。
特に楽曲やサイリウの指示は助かります。というかこれが無いと何もわかりません。大事です。
ちなみに今回のグッズなどは大森さんが先日出演した舞台『勇者セイヤンの物語(真)』

seoske.hateblo.jp

にかけて、RPG風に作られています。

■帽子(サンバイザー)

f:id:omoshirosoccer:20170917225007j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170917225019j:plain


紙でできた帽子です。折り曲げて帽子の形にしてかぶります。
どうやって作るのかな、と思っていたら、親切なファンの方が教えてくださいました。

■うちわ

f:id:omoshirosoccer:20170917225107j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170917225118j:plain


片面は可愛いアニメ絵の大森さん。
もう片面は大森さんが書いた金平糖工場のロゴ?です。

■コイン

f:id:omoshirosoccer:20170917225208j:plain


終演後、サイリウムの回収時に貰いました。
オリジナルのコインです。これは凄いです。

上記が貰ったグッズです。昨年より増えて豪華になっています。資金力が増したのでしょうか。
女性のファンも観た所多いし、凄いですね。
「大森さんはこんな凄い組織を着々と作り上げているのか!」
と驚きました。


公演

あまりダンスがどうとか、言うのが苦手なので手短に。
ちなみに私は前から2列目の一番左の端に座りました。

重力シンパシー
1曲目、この楽曲で幕を開けるというのはSKE48チームEの「SKEフェスティバル公演」と同じです。
どうしても比べる事になってしまう。個人的にチームE推しなのでそれをふまえた意見ですが、
「SKEフェスティバル公演」が始まるまでこの楽曲を使う劇場公演はありませんでした。
「SKEフェスティバル公演」が始まって「なんで今までやらなかったんだ」という声がありましたし、SKEのメンバーも「しめしめ」といった所です。
そしてAKB48のメンバーによる「重力シンパシー」。「これがAKBだぞ」という気概を感じました。

■コップの中の木漏れ日
私の大好きな「ラブ・クレッシェンド」というSKE48のユニットの楽曲です。
ラブクレはSKEの若手人気メンバーが集まったユニットですが、AKB48のラブクレも負けてはいません。
大森美優さんは菅原茉椰さんと同様の長身ですし、福岡聖菜さんはSKEのセンター小畑優奈さんのようなフレッシュさがあります。村山彩希さんは松井珠理奈さんのようなカッコよさがありますね。

■不器用太陽
たしか大森さんはSKEの楽曲の中でこの曲が好きだと言っていたと記憶しています。


サイリウム
今回サイリウムの色の指示があったのが
重力シンパシー⇒赤
・コップの中の木漏れ日⇒白
10年桜⇒ピンク
でした。
それ以外はどうしたらいいのか、と思ってしまいます。
SKE48だと「小畑優奈=白+水色」というように一人一人に「推しサイリウム」というのがあって、企画などがなければ推しメンの色をずっとつけています。
AKB48の場合はどうなのかな、とみていましたが、それぞれ自由な色にしていました。
あるいは曲ごとの照明や衣装に合わせる、という感じですね。
私は「不器用太陽」ではオレンジにしましたよ。あえて。

■その他
・大森さんのキャッチフレーズ「でこぽん、すっぽん、思いっきり~みゆぽん」の「でこぽん」「すっぽん」は「ぽん」がつくから入れた。特に好きというわけではない。
・大森さん「すっぽんは食べた事がない。」
・大森さん「好きな食べ物はお寿司」
・大森さん「好きなダンスナンバーは『UZA』」


大森美優 生誕祭
最初に佐々木優佳里さんと武藤十夢さんが登場し、司会を担当。手紙は田野優花さんからでした。
細かいコメントなどはDMMなどを観て頂くとして、個人の感想を書きます。
まず「総選挙」についてのコメントがありませんでした。
3年連続でランクインしたものの、今年はランクダウン。
私としては今後は順位にこだわらずにスキルアップなどを優先すべきではと思っておりましたが、もしかしたら大森さんもそのような方向に意識が向いてきたのかもしれません。
コメントの中心は「AKB48に貢献したい」という意味合いのもの。それは昨年も言っていましたが、今回は後輩に向けてもものがあり、もはやベテランという自身の立場を踏まえて意識が変わってきた事がよくわかりました。
ただ、「選抜に入りたい」「選抜が目標」というものが無かったのが印象的でした。
つい先日、AKB48のシングル選抜発表があり、モバメ(有料のメールサービス)では悔しさや前向きな姿勢を示していたので、意識していないはずはありません。
これは、あえて言葉には出さなかったものと解釈しています。
舞台での経験や今後のスキルアップなどについて語っていたのは、「目標達成(選抜入り)自身のスキルアップが必要」と常に前を向く意思の表れだと感じました。
一番印象的だったのが握手会についてのコメント。
「初めましての方が増えて来た」と言って、「大事にしている」といいながらも
『「来てください」と言うのは違うと思う』という意味の事を言っていました。
私が「前へ前へ」という精神の人は好きですが、大森さんのこの発言は実に大森さんらしいな、と思いました。
昔と比べると大森さんの握手会は人がかなり増えました。これからも新しいファンが増えるのではないでしょうか。

これからまた新たなものが見られるのではないかと、大森美優さんのさらなる成長が期待されます。

f:id:omoshirosoccer:20170917230358j:plain

SKE48浅井裕華、野島樺乃などやAKB48若手メンバーがツイッター、インスタグラムを開始!

f:id:omoshirosoccer:20170822100707p:plain

2017年8月21日、SKE48の浅井裕華さんや野島樺乃さんなど、7期、ドラフト2期、8期という若手メンバーが
一斉にツイッターやインスタグラムを開始しました。


SKE48 メンバー公式TwitterInstagramアカウント開設に関しまして
本日よりSKE48 メンバー公式TwitterInstagramを開始いたしました。
アカウントは以下の通りです。

<チームS>
一色嶺奈  https://twitter.com/isshikirena0215
上村亜柚香 https://twitter.com/ayuka_k0127
杉山愛佳  https://twitter.com/sugiyama_aika
野島樺乃  https://twitter.com/nojimakano_0906
町音葉   https://twitter.com/Otoha_1106

上村亜柚香 https://www.instagram.com/kamimuraayuka/

<チームKII>
白井琴望  https://twitter.com/kotonoshirai
髙塚夏生  https://twitter.com/takatsuka_natsu
水野愛理  https://twitter.com/airiSKE48_0921

白井琴望  https://www.instagram.com/_shirai_kotono
太田彩夏  https://www.instagram.com/Ayamelody0817/
水野愛理  https://www.instagram.com/mizunoairi_SKE48

<チームE>
末永桜花  https://twitter.com/Ouka_ske0226

浅井裕華  https://www.instagram.com/yukaasai_48/

<研究生>
渥美彩羽  https://www.instagram.com/ayaha_atsumi/
井上瑠夏  https://www.instagram.com/ruka_inoue48/
岡田美紅  https://www.instagram.com/miipopo_39/
北川愛乃  https://www.instagram.com/kitagawayoshino/
坂本真凛  https://www.instagram.com/marin_ske48/
白雪希明  https://www.instagram.com/kohapi0830/
仲村和泉  https://www.instagram.com/izurin_0315/
野々垣美希 https://www.instagram.com/nonogakimiki/
(SKE48公式ホームページより)
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1503313170

▼また、AKB48のメンバーもツイッターを開始しました。


本日より下記メンバーがTwitterを開始します。
馬嘉伶
https://twitter.com/macyacyarin
北澤早紀
https://twitter.com/Sakii_Kitazawa
佐藤妃星
https://twitter.com/ki_cyaco48
フォローよろしくお願い致します!
(4:42 - 2017年8月21日 細井孝宏支配人ツイッターより)
https://twitter.com/taka_hos/status/899597682804576256

▼いままでの通例では、アカウントだけ作成しておいて、「公式マーク」がついた段階で運用を開始する、というのが大方の推測でした。
これについてAKB48の細井支配人が説明をしています。


「成りすまし防止」の観点から公式マークの受理を待っていましたが、申請に時間がかかってしまうので、先に解放しました。公式ブログや私が発表したアカウントは間違いなくメンバー本人ものですのでご安心ください!細井孝宏さんが追加
(6:00 - 2017年8月21日 細井孝宏支配人ツイッターより)

https://twitter.com/taka_hos/status/899617262729969664


▼私も実際にツイーター公式マーク(Twitterの認証バッジ)への申込みをしてみた事があります。
これが体験談です。

Twitterの認証バッジの申込み方法と手順の解説(体験談)[SEOコンサルタント.com]
http://seo-lpo-consultant.com/verification-twitter/

噂ではTwitterの認証バッジがつけられる一番の要因は「フォロワー数」だと言われています。
しかし明確には条件は公表されていません。
そのゆな状況の中で、「先に運用を開始してみる」という運営の判断は賢明だと思います。

SNSでは「炎上」や「情報漏えい」などの危険がつきまといますが、実際に運用してみなければ適性などもわかりません。まずは利用を始めてみるべきだと思います。
そして若手メンバー、まだ人気の無いメンバーにも利用させるべきだと思います。
活用させた上で、リテラシーや炎上時の対応などを私達専門家に聞けば良いと思います。
メンバーさん、運営さん、ご相談、お待ちしております。

■お問合せ-SEOコンサルタント.com
http://seo-lpo-consultant.com/info/

f:id:omoshirosoccer:20170822100735p:plain

 

SKEカフェのメニュー・SKE48竹内彩姫さんの「すき焼き定食」を調理師が食レポ!

f:id:omoshirosoccer:20170808132717j:plain

先日、名古屋にある「SKE48カフェ」に行って来ました。私は調理師ですので、食べたメニューの解説をしてみたいと思います。

SKE48 CAFE

今回食べたのは
SKE48竹内彩姫さん考案の『すき焼き定食』
というメニューです。
(※現在は販売終了しています)

f:id:omoshirosoccer:20170808132742j:plain

(画像:SKE48CAFE&SHOP より)

ご覧の通り、非常に家庭的なすき焼き定食です。
具材は牛肉やしらたきの他に椎茸、豆腐などがあります。
さらに下にはうどんが入っています。
だしの味は定番の味つけ。馴染み深い味で美味しく、ごはんとうどんで非常に食べごたえがあります。
肉の量が少ないのは原価を抑える為ですね。
ファンは男性が多いので、ボリュームがあり、良いのではないでしょうか。
さらにおまけとして、グラス入ったスイーツがあります。
こちらはキウイなどのフルーツとゼリーが入っています。
ジュースもさわやかな味で美味しく、ボリュームがあって味の濃い「すき焼き」のつけあわせとして丁度良いですね。
もし私が調理(コストも考えて)するならぶつ切りの長葱を多くして生卵を一緒に出したいですね。


SKE48竹内彩姫さん考案の『すき焼き定食』
■価格:1080円
■盛り付け・・★★
■味・・★★★★
■コストパフォーマンス・・★★★

f:id:omoshirosoccer:20170808132756j:plain

SKEカフェのメニュー・SKE48斉藤真木子さんの「スムージーボンボン」を調理師が食レポ!

f:id:omoshirosoccer:20170808130429j:plain

SKE48 CAFE

今回食べたのは
SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」
というメニューです。
(※現在は販売終了しています)

f:id:omoshirosoccer:20170808130414j:plain

(画像「SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」」

ameblo.jp

 より)


盛り付けは、スムージーの上に生クリームがあり、切った苺、さらに切っていない苺が3つ、そしてチョコのお菓子がトッピングされています。
まずメインのスムージーですが、これは本当に美味しいです。
甘酸っぱくさわやかで、夏にはぴったりな味です。
終了してしまいましたがこれだけで飲む価値ありだと思いました。
生クリームは普通の生生クリームで、「生クリームが苦手」という人は苦手なタイプの生クリームです。あと、丸ごとの苺は「冷凍苺」で、凍っていました。
改善点として、もし私が調理するならトッピングは苺と生クリームでは無く、上の層をムースにしてアイスを乗せて苺ソースをかける、という感じです。ただそれだとコストや手間がかかってしまうので同じ値段は難しいかもしれません。
シンプルにスムージーだけにして少し値段を落とすというのもありですが、トッピングを増やして値段を上げたいというのが販売する店側の考えになりますね。

ただ、テーマパークやメイドカフェなどと同じで、こういうお店は店やブランドの価値もありますので通常の飲食店より高くても価値はあります。
その点でAKBグループのカフェはさほど価格設定は高くないと思います。
それどころかお客さんがファンなので、通常の飲食店よりクレームなどは少ないのではないでしょうか。
男性が多いという所もポイントです。
色々と考えられているお店とメニュー、という感想です。

SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」
■価格:700円
■盛り付け・・★★
■味・・★★★
■コストパフォーマンス・・★★★★

AKB48大森美優出演舞台「勇者セイヤンの物語」レポート

f:id:omoshirosoccer:20170730181515j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170730175814j:plain

新作ゲームソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売された7月29日、RPGロールプレイングゲーム)を題材にした舞台を観てきました。AKB48大森美優さんが出演した舞台『勇者セイヤンの物語(真)』です。その観想を書きたいと思います。

 

seiyan-shin.otonapro.com



私が観たのは7月29日13:00からの回です。場所は渋谷にある「CBGKシブゲキ!!」という劇場です。

 

cbgk.jp

Otona Project第九弾
演劇ユニット 爆走おとな小学生 第四回全校集会
『勇者セイヤンの物語(真)』

[出演]佐川大樹、大森美優AKB48
桝井賢斗、松田裕、花奈澪、片岡沙耶橘花凛、水崎綾、
舞川みやこ(DEARSTAGE)、柳原聖(カルマライン)、星璃劇団Patch)、
シトミ祐太朗、氏家蓮、いせひなた(輝夜-kaguya-)、柏木しいな(DEARSTAGE)、
夏目愛海、長橋有沙、樋田優花(演歌女子ルピナス組)、西澤翔、
斧口智彦(Theatre劇団子)、豊田幸樹、福田侑哉
石原美沙紀(おとな小学生)、小阪崇生(おとな小学生)、山田裕太(おとな小学生)
加藤光大(六三四)
橋本真一

[日程]2017年7月26日(水)~30日(日)

 

 

大森美優さんは「エタノール」という役名です。

まず会場について。
私は昔お笑いライブを代表として主宰し、ライブを行っていました。
会場に来て、その頃を思い出しました。
そのライブとは比べ物にならないくらい「CBGKシブゲキ!!」が新しくいい設備の会場でしたし、劇団の規模やお金のかけ方も違うのですが、会場のスタッフを出演者の方がやっていたり、出演者の方のご両親らしき方々が私の後ろの席にいたり、終演後、出演者の方と知り合いらしき方が話をしていたり、そのような光景が同じで懐かしく思えました。
AKB48のメンバーが出るという事で、おそらく知名度では大森美優さんが一番だと思います。
そして実際に大森さんのファンと思われる男性が多数会場に来ていました。
ですが、女性のお客さんが予想以上に沢山来場していました。おそらく男性の役者さんのファンだと思われます。
会場では女性の仲間同士で話をしている場面が多く見られました。
「夜(の公演)も来るんで~」とか、「チェキ何枚買った?」(※終演後有料の「チェキ会」がありました。大森美優さんは不参加。)などの会話が聞こえました。
これはまさしく、AKBグループの握手やライブ会場で聞こえる会話と全く同じものでした。
「イケメン俳優ファンも凄いな!」と思いました。
方や、大森美優さんのファンの男性は皆一人で来ており、誰とも話をせず、ま~静かなものでした。
私の隣も明らかに大森美優さんのファンでしたが、話はしませんでした。
そのあたり、AKBのファンは「劇場内でのマナー」に関しては教育されていると思いました。

f:id:omoshirosoccer:20170730180045j:plain


この物語は簡単に説明すると、RPGの登場人物の人間ドラマで、RPGの設定や小ネタを入れた作りとなっています。
少年ジャンプ的な主人公の勇者、そのライバルとなるもう一人の勇者、「ラスボス」という役名のモンスター、そして「エタノール」というモンスター。この4人の物語に見えました。
私はこの中で「ラスボス」が一番ヒーローに見えました。

セットが凝っていて、RPG風の雲が書かれているのですが、その雲がスクリーンになっていて、そこにオープニングとエンディングに文字や絵が写し出されるんです。この細かい演出には感心しました。
それと、RPGの舞台ですので、効果音や光の演出を沢山使っており、音響さん、照明さんもかなり大変な仕事だったと思います。
RPGの設定の物語なので、RPGをやった事のある方にはすんなりと世界観に入れる舞台だったと思います。
私は「ドラゴンクエスト」の1作目、まだブレイクする前のドラゴンクエストを予約して買ったという元小学生ゲーマーですので、RPGの知識は一通りあり、楽しめました。

 

途中でちょくちょくお笑いの小ネタが入るのですが、お客席の反応はもう一つでした。
偉そうなことは言えませんがお笑いだけの舞台をやってきた私からすると、イケメン美女ばかりの出演者でお笑い得意な方がいなかったのかな、と思います。私のような「ぶさいくなおっさん」が一人くらいいたほうがアクセントになると思います。(呼んでくれれば・・・(笑))
その中で「スマホの課金ネタ」が一番ウケてました。
「【カキン】というモンスターがいて吸い取られる~」みたいな感じです。
そしてもう一つのギャグの演出で思った事があります。
「合格マン」と「必勝マン」という、格闘家のようなコンビがいるのですがこの二人が実は受験生で、主人公が「勉強しろよ」と突っ込むシーンがあります。そして「…俺達は【指定校推薦】だ」というフレーズがありウケてました。
ここで私なりの改善アイデアがあります。
物語の終盤のシーンでのこと。主人公が、RPGの定石として「セーブしているのでリセットしてやり直せる」というのがあるが、主人公はリセットしようとはしない。しかしエタノール(?)によってリセットされ、皆に出会う前に戻ってしまった、というシーンがあり、必勝マンと合格マンが再び登場し、「指定校推薦だ」と言います。
この脚本、私なら主人公が『指定校推薦なんだろ?』と言い、「合格マン」と「必勝マン」が「なんで知ってる!?」とリアクションした方が面白くなったな…と思いました。
お笑いのコントで「RPGのパロディ」というのは考えがちな題材ですので、色々なお笑いネタを考える、入れる余地があるなと思いました。

 

f:id:omoshirosoccer:20170730180136j:plain

大森美優の「エタノール」は、一見ヒロインのお姫様かと思いきや実はモンスターで、「ラスボス」と手を組み裏で暗躍する、という役でした。「悪役」ともいえる役を大森美優さんがクールに演じており、いつものアイドルの大森さんとは違う一面を見せており、その成長に驚きました。私は大森さんの芝居を初めて観たのですが、このような一面もあるのだな、と思いました。
ただ、学校の授業で居眠りをするというシーンがありますが、そこではアイドルらしい大森さんが見えました。他の役者さんの演技に笑ってしまうという、ライブならではの場面も観る事ができました。

大勢の若い役者さんの熱のある舞台は2時間続きました。そして最後の挨拶。
舞台のこの場面はいつも感極まりますね。
芝居ではありませんが、舞台での充実感、達成感を私自身知っているのでなおさらです。若い役者さんたちのパワー、熱意。そして楽しそうな雰囲気。羨ましいですね。


もちろんファンはファン目線として、その役者さんの熱演ぶりに感動した事でしょう。
大森美優さんも色々苦労しながら本番に向けてやって来ていた事をSNSを通じて知っておりました。
やはり舞台は良いものですね。また機会があれば舞台を観たいと思います。

 

f:id:omoshirosoccer:20170730180202j:plain

 

 

 

SKE48注目の若手・小畑優奈が5/26ヤングアニマルに登場!推しサイリウムを変更!

f:id:omoshirosoccer:20170517175418p:plain

 (白泉社 ヤングアニマルweb  より)

SKE48期待の若手メンバー小畑優奈さん。最近では「ヤングガンガン」を始め様々な雑誌のグラビアを飾ったり、「AKB総選挙」でも注目のメンバーとして日刊スポーツや「AKB48総選挙公式ガイドブック2017」で大きくクローズアップされています。 そして今度は5/26発売の「ヤングアニマル」で巻頭グラビアを飾ることが発表されました。「ヤングアニマル」といえば人気漫画「ベルセルク」の雑誌です。 広告では早くも小畑さんは「ベルセルク」のガッツと競演しています。 そんな小畑さんが5/16のブログで、「推しサイリウム」を変更する事を発表しました。

(略) そこでお知らせなのですが、 推しサイリュウムが変わりました。 みなさんに間違いだよね?て心配させてしまいすいませんでした! 本当はみなさんに相談してから決めようと思ったのですが、 その前に 推しサイリュウムを変えました! バナナチェリーサンド馴染みがあってたくさんの方が気に入ってくださってたことももちろん知ってます。 ですが これからのことを考えて 水色、白にしました! これは私の好きな色なのですが 好きな色だったらこれから先飽きないかな~なんて思ってこれにしました! 「生誕Tシャツも水色、白」 後はずっと前から 三本。 大変だな。て思ってたので今回二本にしました! よく三本大変だな。て意見も聞いてたので。。 たくさん悩んで、周りにも相談した結果が今回このようになりました!! たくさんの意見があると思いますがこれからは 水色、白でよろしくお願いします!
(

☆公式プロフィール☆ゆなな☆ |小畑優奈|ブログ|SKE48 Mobile

 より) 

今週AKBグループはメンバーのプロフィール写真を一新しました。小畑さんはそのタイミングでプロフィールも新しくし、その中で推しサイリウムも変えたという訳です。 「推しサイリウム」はSKE48特有の文化で、メンバーごとに配色が違い、応援しているメンバーが一目でわかるというものです。 ただ問題がひとつ。同じSKE48のメンバー、野々垣美希さんも同じ「白・水色」なのです。

メンバーカラー:白・水色
(SKE48公式ブログ野々垣美希 より) 

これは、チームが違う(小畑さんは「K2」野々垣さんは「研究生」)という事でOKとなったのでしょう。 このような事がありながら変更をしたあたり、小畑さんのこだわりが伺えます。 これからは「白・水色」で小畑さんの応援をお願いします!

 

f:id:omoshirosoccer:20170517175502j:plain

【まんが】AKB48選抜総選挙物語2017…『大森美優 編』

白石竜次の著書「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」
にあるまんがのコラ作品です。
この作成も3回目となりました。
推しメンなどなどについては…それぞれ別物とお考えください。
よろしくお願いします。

f:id:omoshirosoccer:20170428172216j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172225j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172238j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172250j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172301j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172311j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172322j:plain

 

f:id:omoshirosoccer:20170428172335j:plain

f:id:omoshirosoccer:20170428172346j:plain

●タイトル:世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本
●著者:白石 竜次
●出版社: 技術評論社
●発売日: 2014/1/8
Amazon(アマゾン)の商品販売ページ

 



SEO×SKEおもしろコラム!