ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48小田えりなソロイベント「オダエリサイタルVo.4」(2024.4.2)感想

AKB48小田えりなソロイベント「オダエリサイタルVo.4」(2024.4.2)感想

youtu.be

 


今回はAKB48 小田えりなさんのソロイベント
「オダエリサイタルVo.4」の感想をお送り致します。
2024年4月2日、16時の部を鑑賞しました。
場所は横浜の赤レンガ倉庫です。
キャパは300くらいという情報でしたが、
座席は前のほうにつめてあって、250くらいの印象でした。
私はボリューム3に続いて当選しました。
前回が最前線の真ん中で、今回は前から4列目でしたが、なんとセンターで、ステージに立つおだえりさんの真ん前でした。
またまた良い席に当たってしまって恐縮です。
ライブについてですが、
おだえりさんは今回エクステをつけて登場しました。「高かったので、ショート派の人も褒めて下さい」と言って笑いを取っていました。
曲については毎回おだえりさんの好きな曲とAKB48 の曲を歌うという構成ですが、
今回のAKB48 の曲は、
アイドルなんかじゃなかったら
を2曲目に歌いました。
そして中盤に客を立たせての
ヘビーローテーション
涙の湘南
大声ダイヤモンド
アンコール明けの
カラコンウインク
を歌いました。
やはり「AKB48 タイム」はコール推奨していたこともあり、盛り上がりました。
特に涙の湘南の
お、だ、えり、な!
が盛り上がりました。
グッズですが、私はペンライトを買いました。
「ゑ」とだけ書いてある面白いデザインです。
時間的には約80分で、小さめの箱でアットホームな雰囲気でしたし、変なファンもいなくて楽しいライブでした。
今後も開催されれば行きたいと思います。