SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB総選挙速報9位のSKE松村香織、焼き肉屋にゴキブリが出て激怒!というネタを投入するもAKB事件で炎上せず!

2014.05.29 17:38

 

 

f:id:omoshirosoccer:20160715180428p:plain

 松村香織さんのGoogle+(5月29日)

 

Google+閲覧1位(推定)で「THE21」で連載が始まり、AKB総選挙の速報で9位になった炎上アイドルSKEの松村香織さんが、先ごろのAKBメンバーが襲われた事件により自粛していたGoogle+を再開し早々、炎上ネタを投入しました。 5月29日(0時ちょうど)の投稿で、

松村香織 -5/29 0:00 焼き肉食べに来たよ♪ ゴキブリが2匹出てきて ほんとうに気分が悪い Orz Orz 1匹じゃなくて2匹

と投稿し、焼肉屋に2匹ゴキブリが出た事を語りました。さらにコメント欄にて

「店員さんが笑ってて本当に嫌な気分になった」 「ほんとにむりだ」 「バイト君達が笑ってるのか本当に残念な気持ちになった」

と、店員の態度も問題であることを語りました。 松村さんは当然ですが店名を明かさずに「飲食店にゴキブリが出た」という、炎上ぎりぎりの投稿をした訳です。 炎上させつつ、お店に迷惑がかからないよう配慮を考えたのだと思われます。 ただ写真にあるポスターなどから店名が判明し、一部のアンチから批判されています。 数々の飲食店で働いてきた調理師としての経験をお話させて頂くと、飲食店にゴキブリが出るのは当たり前の事です。 調理場には多数のゴキブリがいます。もちろん出来たばかりで新しかったり、衛星に神経を使っているお店は違うと思いますが、古い小さな飲食店などはあたりまえで、扉を開けたりすると出てきたりします。一番ひどかった経験では営業中に壁に何匹も走り回っていたり、実はネズミも多く、だいたい朝出勤すると1匹2匹死んでいました。(殺鼠剤や罠のせいで) とはいえ普段は潜んでいて夜中や暗い場所にいるものですが、この投稿を見ると客席に出たようですね。 ここまでは店によっては仕方ないのですが問題は店員の態度ですね。 普通ならお詫びをするものですが、笑っているのは酷いですね。 「バイト」という言及があるのでおそらく若い人だったのでしょう。調理師免許も無く食に対する意識も低かったのだと思います。 松村さんが店員に注意したのかは不明ですが、それだけ腹がたったのでしょう。 さらには先日起きたAKBの事件で、メンバーが晒し者のようになってしまったり、AKBの握手会が批判されたり、さらには事件と直接関係の無いAKB商法までもが批判されたりしている状況の中で、矛先を変えようとこのような炎上気味の投稿をしたのでは?というのは考えすぎでしょうか。 とはいえ事件の衝撃は強く、この投稿はたいして炎上しませんでした。 炎上マーケティングについては賛否ありますが、芸人の私としてはこのような「売れる事」への貪欲さは尊敬致します。(※詳しくは発売中の「THE21」参照) ただ松村さんは炎上しなくても世の中に注目される機会があります。 それが「AKB選抜総選挙」です。 松村さんが選抜になれば現在のAKBの何かが変わるかもしれません。そしてこれは総選挙全体としても注目のポイントだと思います。 投票するのはファンです。松村さんのファンの頑張りに注目です。

引用サイト:おもしろサッカーSEO対策!

SEO×SKEおもしろコラム!