読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

【755】AKB48メンバーのTwitterをレビュー!『指原莉乃』…秋元康「指原は、いろいろ、ちゃんと考えていますね。」

AKB48とSEO(IT)

2015.07.10 10:59

f:id:omoshirosoccer:20160723194355p:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作って、仲間同士でチャットをしたり、レビューを書いたり、それぞれの使い方で盛り上がっています。私も一応ライターですので、「レビュー」を書いてみようと、「トーク」を作ってみました。

 [リンク]AKBグループのレビューただしIT・web・SNS http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==

今回のテーマは「ツイッター」で、メンバーは「指原莉乃さん」です。 実は指原さんのツイッターについては過去に何度か記事にした事があります。

[リンク]HKT指原莉乃さんがツイッターでの毎日の脅迫を告白!SNS活用術を学ぶ! http://ameblo.jp/arzentin/entry-11787097056.html

[リンク]指原莉乃がツイッターでアンチとバトルしてIDを晒す!「悪質なものはそう思ってやってます」 http://ameblo.jp/arzentin/entry-11859004378.html

[リンク]HKT48指原莉乃さんがツイッターでわざと位置情報を公表する! http://ameblo.jp/arzentin/entry-11798193927.html そして今回のレビューです。

AKBグループ Twitterレビュー 『指原莉乃 近年、Twitterを使う企業が増え、集客やイメージアップに繋げている。中でも好評なのは、一方的にCMをつぶやくのではなく、ユーザーとの対話。 さらにはキャラや担当者として、ざっくばらんなスタイルがウケており、結果を出している。 AKB48グループのメンバーでそれを最も実践できているのが指原莉乃さんだ。 指原莉乃さんは誹謗中傷的なコメントにも対応する。 時には怒り、時には皮肉を言う。かと思えば丁寧に謝る。 無視すればいいのに。 と思うコメントに対応するからこそ、ユーザーの信頼は上がる。また、実は「誹謗中傷」ではなくファンも思ってある疑問もあるかもしれない。 それらのクレームに指原さんの言葉で、本音で対応する様子は最高のカスタマーサービスである。 『対応力』。 次回の本のタイトルにいかがでしょうか?白石ニョッキー755より) http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==/12

これを秋元康さんのトークに投稿した所

『指原は、いろいろ、ちゃんと考えていますね。』

f:id:omoshirosoccer:20160723194442p:plain

 秋元康さんの返信 白石ニョッキー755より (秋元康さんの返信 白石ニョッキー755より) http://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==/16

という返信を頂きました。 さすが、指原さんの才能を高く評価されている秋元康さんだなという感じです。 同じものを指原さんにも投稿し、指原さんからはリアクションが無く、秋元さんが返信くださったというのも、プロデューサー心というものでしょうか。 私も、指原さんのSNSの能力は高く評価しております。

[リンク]755公式サイト http://7gogo.jp/

SEO×SKEおもしろコラム!