ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKEカフェのメニュー・SKE48竹内彩姫さんの「すき焼き定食」を調理師が食レポ!

f:id:omoshirosoccer:20170808132717j:plain

先日、名古屋にある「SKE48カフェ」に行って来ました。私は調理師ですので、食べたメニューの解説をしてみたいと思います。

SKE48 CAFE

今回食べたのは
SKE48竹内彩姫さん考案の『すき焼き定食』
というメニューです。
(※現在は販売終了しています)

f:id:omoshirosoccer:20170808132742j:plain

(画像:SKE48CAFE&SHOP より)

ご覧の通り、非常に家庭的なすき焼き定食です。
具材は牛肉やしらたきの他に椎茸、豆腐などがあります。
さらに下にはうどんが入っています。
だしの味は定番の味つけ。馴染み深い味で美味しく、ごはんとうどんで非常に食べごたえがあります。
肉の量が少ないのは原価を抑える為ですね。
ファンは男性が多いので、ボリュームがあり、良いのではないでしょうか。
さらにおまけとして、グラス入ったスイーツがあります。
こちらはキウイなどのフルーツとゼリーが入っています。
ジュースもさわやかな味で美味しく、ボリュームがあって味の濃い「すき焼き」のつけあわせとして丁度良いですね。
もし私が調理(コストも考えて)するならぶつ切りの長葱を多くして生卵を一緒に出したいですね。


SKE48竹内彩姫さん考案の『すき焼き定食』
■価格:1080円
■盛り付け・・★★
■味・・★★★★
■コストパフォーマンス・・★★★

f:id:omoshirosoccer:20170808132756j:plain