ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48「CDお渡し会」(工藤華純・山口結愛)レポート!(2023/6/3)

AKB48「CDお渡し会」(工藤華純・山口結愛)レポート!(2023/6/3)

youtu.be

 

ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道で行われているAKB48
「どうしても君が好きだ」の「CDお渡し会」に行ってきました。
私は6月3日(土) 開催の
1部 工藤華純さん、山口結愛さん
の回に行ってきました。
原宿駅から少し歩いてお店に到着!
まずは階段に並びます。
その間に、紙に
サインで入れてもらう名前を書きます。
名前はひらがなカタカナで5字以内です。
そして開場。
この日は完売でしたので、
一巡のみでループできませんでした。
まずCDを受け取り、ジャケットを
抜いて、名前の紙とともに準備します。
入り口の所にメンバーがいまして、
手前に有名な男性マネージャーさんがいました。
マネージャーに紙とジャケットを渡して
待機して、自分の番が来たらメンバーと
会話開始です。
はがしはいません。ただお店のスタッフさんが列を仕切っています。「つめてください」とか。
山口 結愛さん
名前は覚えていてくれたようです。
次のお話会を買ったことを伝えると
喜んでくれました。

メンバーがサインを書き終わって
話の区切りがついたら、
次のメンバーにジャケットを渡します。
そこでファンは自主的に移動してました。

次は工藤 華純さん
ショールームいつも観てますよ、
名前呼んでくださってありがとうございます、
という会話をしました。
こちらも終わったら自然にファンは離れて
次は会計に並びます。
で、支払い終わるとコースター引き換え券も貰えます。
カフェで飲食する人は席に座ります。
私は帰ることにしました。
ですので引き換え券は使えませんでした。
まとめとしては、CD1枚1700円の費用で、
メンバー二人と話せて、
二人のサインも貰える、
という神イベントだったと思います!