ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48・18期生が大人気!「個別お話し会」レポート(20230506)

AKB48・18期生が大人気!「個別お話し会」レポート(20230506)

AKB48・18期生が大人気!「個別お話し会」レポート(20230506)

 

youtu.be

AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」のレポートをお送りします。
ここでは先日加入した18期生のレポートです。

「個別お話し会」の他のメンバーのレポートは
こちらをご覧ください。

youtu.be


それでは、AKB48・18期生「個別お話し会」
のシステムや流れを紹介します。

まず、システムなんですが
①1枚の券で8人全員と話せる
②まとめ出しできず1枚ずつ使用
です。複数枚持っている場合はループします。
私は2ループして名前を名乗っていました。

■18期生レーンレポート
それでは18期生レーンの様子です。

①18期の8人が横に並んでいて次々に進んで行きます。
話せる時間ですが、約4秒くらいでしょうか?昔の「全国握手会」くらいでで次々に流される感じです
 私は名前を名乗って終わりました
②「はがし」は4秒くらいで声をかけると同時に肩をポンポンと叩きます。
そして次に進みます。
③ですが時間が短いせいかすぐに移動しないファンもいて渋滞になちります。
④8人と話し終わると終わりです。

■18期生お話会レポート
では、簡単に18期生お話会の体験談です。
まず「話し声」の問題ですが、
①ファンがマスク着用している
②ビニールシートがある
に加えて
③「8人が集まってついたてなしに同時に話している」
ので常にガヤガヤしておりうるさい環境です。
そして私は2ループしての感想です。

秋山 由奈さん。
にこやかに迎えてくれて優しい印象でした。
アキヤマ ユナ
秋山 由奈
Yuna Akiyama
ニックネームゆなちゃん生年月日2005年12月12日
出身地千葉県

新井 彩永さん。
私の話が聞こえなくて、顔を近づけて聞こうとしてくれました。優しい方だと思います。
アライ サエ
新井 彩永
Sae Arai
ニックネームさえちゃん
生年月日2005年10月05日
出身地東京都

工藤 華純さん。
2回目で私の名前を覚えていますよ、と言ってくれました。対応かなり良さそうです。
クドウ カスミ
工藤 華純
Kasumi Kudo
ニックネームかすみん
生年月日2005年06月15日
出身地大分県

久保 姫菜乃さん。
私の話が聞こえづらかったみたいで、大変そうでした。
クボ ヒナノ
久保 姫菜乃
Hinano Kubo
ニックネームちゃんひな
生年月日2006年02月02日
出身地長野県

迫 由芽実さん。
埼玉です!と伝えました。ニコニコしていました。
サコ ユメミ
迫 由芽実
Yumemi Sako
ニックネームゆめみん
生年月日2006年02月05日
出身地埼玉県

成田 香姫奈さん。
2回目で私の事を分かりますよ、と言ってくれました。
ナリタ コヒナ
成田 香姫奈
Kohina Narita
ニックネームこひ
生年月日2004年03月03日
出身地北海道

八木 愛月さん。
私の話が聞こえづらかったみたいでしたが、なんとか挨拶できた感じです。
ヤギ アヅキ
八木 愛月
Azuki Yagi
ニックネームあづ
生年月日2005年03月22日
出身地東京都

山口 結愛さん。
私の18期の推しメンです。早速名前を覚えて貰えました。
ヤマグチ ユイ
山口 結愛
Yui Yamaguchi
ニックネームゆいち
生年月日2009年03月08日
出身地長崎県

個別にはコメントしませんでしたが、全員可愛いですし、
全体的にAKBというより坂道っぽい雰囲気を感じます。
今後個別お話会の開催も期待したいと思います。
以上18期生のレポートでした。