ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48「アイドルなんかじゃなかったら」11.18握手会レポ【山内瑞葵他】

AKB48「アイドルなんかじゃなかったら」11.18握手会レポ【山内瑞葵他】

youtu.be

11月18日(土)に幕張メッセ会場で開催されたAKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」Official Shop盤 発売記念「個別握手会」イベントの体験談(握手レポ)をお話致します。

 

秋山由奈さん
3部2枚
こんにちは。自分、趣味で漫画描いてて…
あ「え!」
イラスト、秋山さんの描きましたよ。Xにあげました!
あ「……!あ!」
お時間でーす
あ「…私にそのイラスト写真撮りました!」
【感想】
「18期一斉お話会」以来なので初めてのようなものです。イラストについて、とても喜んだ反応をしてくれました。


小田えりなさん
3部2枚
どうも~
え「…名前、なんですか?(笑)」
え…しらいしです、
え「しらいしって言うんですか?(笑)」
さみしいですね…たまに、来てたんですけど…
え「知ってます」
たまにまた来ようと思ったんですけど…
え「もう来れません(笑)」
お時間でーす
え「あ!半袖、寒くない?」
【感想】
小田さんは私の顔と芸名、それぞれは知ってるけど一致してないので、ついに名前聞かれました。昨年ずっきーTシャツを見られて気まずい思いをしたので、芸名でなく本名を答えました。

小田さん
4部3枚
またきました!
え「券取ってくれてありがとう」
おすすめの野球漫画があるので送りました!
え「あった!ワイケーに?」
はい
え「なんだっけ?」
『キャプテン』です。とても素晴らしい作品なので、是非読んで欲しいです。
え「わかった!」
お時間でーす
来月来ます!
【感想】
漫画は前の週に送ったのに、もう本人の手に渡ってました。読んで貰えると嬉しいです。野球熱が冷めてないと良いのですが。

 


山内瑞葵さん
3部3枚
ず「あ~ニョッキー!」
映画面白かったです!
ず「ありがとう」
あの台詞がよかったですね。『私、モテるんでごめんなさいね~』みたいなやつ。
ず「あ~あれ、」
普段からも言って欲しいですね、『私モテるけどごめんなさいね~』とか。
ず「いやいや、まずモテないんでむりです(笑)」
いや、こんなに(握手の列)もてるじゃないですか~
ず「(笑)」
お時間でーす
【感想】
気まぐれかと思いますが、今回は名前呼んでくれたので嬉しかったです。会話も楽しそうに話してくれました。

山内瑞葵さん
4部3枚
イラストまた描きましたよ!
ず「え!」
SNS に上げたのでみてみて下さい、
ず「わかった!」
最近は髪型どんなのが好きなんですか?
ず「何かな…?」
最近ツインテール多いですよね?
ず「そうだね。逆に何が好き?」
お時間でーす
全部!
ず「優しい~」
【感想】
髪型を聞いたら優柔不断なずっきーが出てしまいました。イラストは見て貰えるでしょうか…?