ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48握手会復活!10/28「アイドルなんかじゃなかったら」握手会レポ【メンバー編】(山内瑞葵他)

youtu.be

10月28日(土)に幕張メッセ会場で開催されたAKB48 62枚目シングル「アイドルなんかじゃなかったら」Official Shop盤 発売記念「個別握手会」イベントのレポをお送りします。

 


それでは握手会レポートです!


■山内瑞葵さん
●1回目
ずっきーの握手は初めてです!
私「どうですか?握手は?
ずっきー「懐かしいですね~」
私「私もです!」
※握手としてはずっきーは両手握手で、
力は入れずふんわりとしたものでした。

●2回目
私「またイラスト描こうと思うんですが、
何の衣装のが良いですか?」
ずっきー「武道館コンサート3日目の
ピンクなオープニングのやつ。」
「インスタに乗ってます!」
と答えてくれました。

●3回目
ずっきーは「ちいかわ」の扮装をしていたので理由を聞くと
ずっきー「詳しくないけど…流行ってるので」
と言ってました。
そういえば「流行りに乗るのは好き」
と言ってましたね。
私「こういう格好するの、珍しいですね。」
と言うと、
ずっきー「そうだね」
と言ってました。
可愛いかったです。


小田えりなさん
まず、おだえりちゃん、身長のこともあるのですが、身を乗り出しての両手握手でした。
聞き間違えかわかりませんが、
「漫画家?」と言われたような気がします…
おだえりさんは中止前に握手経験がありまして。
顔は「見たことある!」
と言われているものの名前は結びついていないので名乗らないようにしていましたがばれたのか??
会話に戻ると、「近鉄バファローズ」のユニフォームを着て
私「どこのユニフォームでしょう?」
と聞いたら
おだえり「野球好き?」
と嬉しそうでした。
おだえり「ば…バファローズ?」
と言ってたので
私「オリックスじゃないですよ」
と言ったら
おだえり「言ってない言ってない」
と言われました。
恐らく「オリックスバファローズ」というフルネームをご存知でない様子。
私が「近鉄ですよ。」
と言ったら
おだえり「そういうこと?」
と仰っていました!

 

 

■佐藤綺星さん
初めての会話です。
佐藤さんは天使の扮装をしていました。
ちゃんと天使の輪もつけてました!
佐藤さんはロッテファンなので、
こちらも近鉄バファローズのユニフォームで行き、
私「どこのでしょうか?」
と聞くと、佐藤さんも
綺星「バファローズ?」
と文字を読んだので
私「何バファローズでしょうか?」
と聞くと、
綺星「ヤクルト?」
と言った所でお時間となったので
私「近鉄です。」
と言うと
綺星「近鉄か~!」
と言ってました。
楽しかったです。