ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

特別な方法でバンド(矯正器具)を装着!(2009年6月)

出っ歯くん「出っ歯くんです!矯正歯科に行き今回は特別な作業で右下の奥歯に器具を・・。」

アイコン矯正歯科 今回の矯正歯科での治療ですが、 1:いつものように歯磨きチェックからはじまり・・・ 2:右下の奥歯を削る(水がはねるはねる!(笑)) 3:矯正器具(ブラケット)を装着する。 4;上下サイドのワイヤーとゴムを交換。 という作業でした。

。私の場合は右下奥歯のかぶせている銀歯が大きすぎて矯正器具(ブラケット)が装着できなかった為の特別措置で、普通の矯正治療ではあまりない作業でしょう。

【現在の状態】 ■現在その右下の矯正器具(ブラケット)にはまだワイヤーがついていません。通常のように輪っか状にはまっているわけでなく、横にくっついている為、外れないか1ヶ月様子を見ています。 ■次回、外れなかったらワイヤーをつける予定だそうです。

きょうこ2歯科矯正 【写真】2009年6月20日ワイヤー交換後の歯(正面) 090620_1_300歯科矯正治療 【写真】2009年6月20日ワイヤー交換後の歯(横から見た写真) 090620_2_300歯科矯正治療 【写真】2009年6月20日ワイヤー交換後の歯(内側・下) 090620_5_300歯科矯正治療 【写真】2009年6月20日ワイヤー交換後の歯(内側・上) 090620_4_300歯科矯正治療