ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

矯正器具また取れた!銀歯切断計画?

出っ歯くん「出っ歯くんです!また矯正器具が取れてしまいました。そのワケは・・」

アイコン矯正歯科 前回、ワイヤーを交換してから一週間後、右下の銀歯の奥歯につけてあった矯正器具が、取れてしまいましたので、矯正歯科に連絡し、取り付けて貰いました。

【今回の状態】 ■。 ■ただ、私の場合、下の奥歯になっている銀歯は、歯3つ分繋がってかぶさっているのです。そして、一番奥は歯が無く、歯茎の上に被せてあるのみです。 前回までは、その銀歯に接着してつけていたのですが、取れてしまいました。やはり歯全体に器具を取り付け、簡単に取れないようにしなくてはなりません。ですからかかりつけの歯科に頼んで、繋がっている歯を切断して貰うことになりました。 それまでの間、右下は前から2番目の歯まで器具を取り付ける事になりました。(切断の治療と矯正治療は平行して行う。)

きょうこ2歯科矯正 【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(正面) 0207-4矯正歯科体験【写真】2009年2月7日ワイヤー交換後の歯(内側・下) 0207-8矯正歯科体験