ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

Google+の総コンテンツ閲覧回数、国内ではSKE48松村香織が1位か?YouTube、Hello Kittyを超える!

2014.04.16 17:13

f:id:omoshirosoccer:20160715154136j:plain

 Googleの運営するSNSサービス「Google+」の「総コンテンツ閲覧回数」が表示されることになり、Google+を活用しているAKBグループのメンバーの総コンテンツ閲覧回数を調べた事は記事に書きました。

[資料]Google+が総コンテンツ閲覧回数表示開始!AKBグループでは松村香織が大島優子、指原莉乃を超える閲覧数!その秘密はコンテンツ力の高さ

この調査で、AKBグループのフォロワー数で1位の大島優子さん(487,037人/171,355,599 回表示)よりもフォロワー数44位の松村香織さん(128,770人)の方が総コンテンツ閲覧回数が多い(862,271,417 回表示)と判明しました。

([資料]AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 Google+ランキング※2014/4/16調査)

この総コンテンツ閲覧回数はものすごい数字なわけですが、AKBグループ以外と比較するとどうなるでしょうか? 調査はこちらのツールを使用しました。

[資料]Google+ ランキング G+Navi

きゃりーぱみゅぱみゅ 

f:id:omoshirosoccer:20160715154121j:plain

総コンテンツ閲覧回数:18,823,741 回表示 ・・・まずはAKBグループ以外の個人での1位、きゃりーぱみゅぱみゅさんです。フォロワー数は176,370。「国内個人」では1位なのですが、AKBグループを含めると高柳明音さん(178,443人)に次いでの25位になってしまいます。というわけで総コンテンツ閲覧回数は圧倒的に松村香織さんが多いという結果になりました。

 

YouTube

f:id:omoshirosoccer:20160715154156j:plain

 総コンテンツ閲覧回数:614,511,873 回表示 ・・・それではついに国内アカウント1位のYouTubeとの対決です。フォロワー数は8,592,748、総コンテンツ閲覧回数は614,511,873 回表示。 なんと、862,271,417 回表示松村香織さんのほうが多いのです!

 

Hello Kitty

f:id:omoshirosoccer:20160715154218j:plain

 総コンテンツ閲覧回数:52,478,813 回表示 ・・・念のため国内2位(フォロワー数4,084,505人)のHello Kittyも調べてみました。こちらも圧倒的に松村香織さんの方が多いという結果になりました。 単純に考えると、国内で松村香織さんが1位なのか?と思ってしまいます。 ただ、まさしく松村香織さんのようにフォロワー数が少なくても閲覧回数が多いアカウントがあります。 あくまで全てのページを調査した訳ではないですし、ランキングは上記ツールを使用してのデータになります。なので「国内ではSKE48松村香織が1位」という表現は推測のものとお考えください。 松村香織さんのコンテンツについては過去に書いていますし、また改めて書かせて頂こうと思います。

 

【引用サイト】おもしろサッカーSEO対策!