SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

SKE48の「声優リクエストイベント」開催中!(2)・・・髙寺沙菜「今からでも追い越していきたい」

f:id:omoshirosoccer:20161026141546p:plain

SKE48の携帯ゲーム「SKE48 Passion For You」を運営するアイア株式会社が、SKE48のメンバーを対象とした「新アプリのキャラクター声優リクエストイベント」を開催中です。

SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~
http://ske48isky.jp/

超銀河乙女大戦RPGスターレット」公式サイト
https://starlet-game.jp/

AiiA Corporation
http://www.aiia.co.jp/

f:id:omoshirosoccer:20161025152453p:plain

☆★☆★☆★☆★☆★
本日より、新イベント「SWEET DEVIL’S NIGHT」がスタートしました!
このイベントでは、11月下旬リリース予定の新アプリ「スターレット」とのコラボ企画「キャラクター声優リクエスト」を実施します!
☆★☆★☆★☆★☆★

★───メンバー2名が声優として出演!───★

候補メンバー28名の中から、当イベントのリクエストで1位・2位になったメンバー2名が、新アプリ「スターレット」の美少女キャラクターの声優として出演します!
「声優の仕事にチャレンジしてみたい!」というメンバーが、将来の夢に一歩近づけるかもしれないビッグチャンスです♪
当イベントで「リクエスト券」をGETして、推しメンをリクエストしましょう!

※リクエスト候補メンバー28名は、イベントページにてご確認ください。

★───新アプリ「スターレット」とは? ───★

「ウェポンドレス」を纏った美少女「スターレット」と、銀河系宇宙を侵略する悪の帝国「ラビリア」との戦いを描いたスマホ専用RPGです!
田所あずさ内田真礼佐倉綾音小澤亜李東山奈央早見沙織など豪華声優が多数出演!
リリースに先駆けて、スターレット公式サイトにて事前登録を受付中です。
事前登録をして、ゲーム内通貨「ダイヤ」をGETしましょう!!

スターレット公式サイト(PC/スマホ)】
https://starlet-game.jp/

【イベント開催期間 】
10/21(金)17:00~10/31(月)17:59

f:id:omoshirosoccer:20161025152439p:plain

(SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~ より抜粋)
http://ske48isky.jp/

 

 

このイベントは、今年サービスが開始されるスマホゲーム「スターレット」に登場するキャラクターの声優に、SKE48から2名を起用するという企画です。

このメンバーの選考方法ですが「SKE48 Passion For You」で行います。
ユーザーが「SKE48 Passion For You」をプレイして「リクエスト券」を手に入れ、エントリーされたSKE48メンバーの中から希望のメンバーを選んでリクエストし、上位2名が声優として参加できるチャンスを得る、という仕組みです。

小畑優奈さんと共に注目したいのが、髙寺沙菜さんです。
髙寺さんはこの企画について、動画サイト「SHOWROOM」の配信にて「やりたい」という希望を話していました。また、ブログでも

 

P4Uさんで
新しいイベント始まってるじゃないですか。

いつも発信しなきゃ。と思いつつも
出来ないことの方が多くて。

でも、やっぱり
言わなきゃって思ったんです!


なので、
今回のイベント
皆さんと一緒に頑張りたいなあって
思ってるんです!

もしよかったら
一緒に頑張れたら嬉しいなと思います!

どーゆー風に発信したらいいか分かんなくて
こんな感じにしか
言えないんですけど、
伝わればいいなと思います!
SKE48公式ブログ より抜粋)
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20161022222606784

 

 

と、コメントしました。

本人が書いているように、髙寺さんはファンに向けてSNSや動画で発信したり、ファンになにかを要求するという行為が苦手のようで、ファンは不完全燃焼をしていました。
実際に、総選挙の時はむしろ消極的なコメントを残したり、「SHOWROOM」の配信が少ないことについては、やり方がわからない、というような発言をしていました。
ただ、AKBグループは総選挙に代表されるように、メンバー同士の競争であるとか、ファンにお金を出させるイベントが多く、一部の裕福なファンは喜んでメンバーにお金を使っているのが現状です。
熱心なファンは自分の「推しメン(好きなメンバー)」が、どうしたら売れるのか?などと日々考えています。
髙寺さんも、そのようなファンから握手会などでいろいろ質問を受けていたのだと想像します。
そのような髙寺さんが、声優についてはかなり積極的になっているというのを感じました。

そして10月24日に「速報」の発表がありました。

第1位:谷真理佳
リクエスト数 48633 枚
第2位:都築里佳
リクエスト数 32670 枚
第3位:高柳明音
リクエスト数 22418 枚
第4位:鎌田菜月
リクエスト数 20760 枚
第5位:高寺沙菜
リクエスト数 18489 枚
第6位:小畑優奈
リクエスト数 13889 枚
第7位:杉山愛
リクエスト数 12031 枚
第8位:竹内舞
リクエスト数 11756 枚
第9位:野島樺乃
リクエスト数 7975 枚
第10位:松本慈子
リクエスト数 7179 枚

髙寺さんはその日の夜にブログを更新し

 

髙寺さんは5位につけています。

P4U速報第5位
本当にありがとうございます!


なかなか
発信しない私を
たくさん待っていてくださった
みなさん!
ありがとうございます!


言わなきゃ。って
思っても、なかなか文字に出来なくて
迷ってる間に時が過ぎちゃって。


今回は
文字にする事が出来て
とても嬉しい気持ちです!

みなさんにも
届いていればいいなと思います!


5位は自分にとったら
凄い嬉しいけど、
まだまだチャンス掴むには
足りません。

これは今まで私の力不足で

今からでも
追い越していきたいと思ってます!


目指すは1位!

なんて、なかなか言えないけど

1位になりたいです!
SKE48公式ブログ より抜粋)
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20161024214916843

 

 と、更なる意気込みを語りました。
ブログだけではなく
Google+、755と、使用できるSNS全てでメッセージを発信しました。

P4U速報第5位
本当にありがとうございます

まだまだ途中経過ですが
みなさんのおかげで
いいスタートが切れたと思っています

http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20161024214916843

ブログにも書いたのでぜひ


まだまだ発信力は弱いですが
これからもっと強くなっていくので

ラストまで
一緒に頑張ってくださると
嬉しいです

第1位目指します!

ブログにも書いたけど
もう一回。

(髙寺沙菜 Google+ より抜粋)
https://plus.google.com/109994959142682444259/posts/bWVVCW77Eg6


ブログもぜひ

 

P4U速報第5位
本当にありがとうございます

まだまだ
発信力は弱いですが
これから強くなっていきたいなと思います

ラストまで
一緒に頑張りたいです
(髙寺沙菜 755 より抜粋)
https://7gogo.jp/takatera-sana/3393


ここまでやる気になっている髙寺沙菜さんに、正直「ついに来たか!」という気持ちになりました。
今まで応援したくても髙寺さんの気持ちが見えず、どうして良いか分からないファンの方もいらしたと思います。そんなファンにとっては朗報でした。

 そして10月26日のブログでは

 

ぐぐたす、755での
みなさんの温かいコメント
ありがとうございます!!!


P4U一緒に頑張ろう!って
言ってくださる方がたくさんいて

発信してくれて嬉しいよって
言ってくださる方もいて

みなさんが
こんなにも喜んでくださるって
思ってなくて、

とっても嬉しくなりました!


自分が思ってるより
なんか文にする事が
怖い事もあるんですけど
みなさんが大丈夫だよって
言ってくださる方が
1人でもいる限り

私は大丈夫。頑張れる。って
思えました。

明日からも
発信頑張ります!

f:id:omoshirosoccer:20161026143159p:plain


SKE48公式ブログ より抜粋)
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20161025230131304/

と、ファンからの声援を受けたコメントを発信しました。
なによりも「発信頑張ります!」というコメントが髙寺さんの意識が改革された現れだと思います。

 

この企画は髙寺さんに非常に合った企画で、チャンスだと思います。
髙寺さんは声が特徴的かつ非常に可愛らしい声で、さらに通る声の持ち主です。
今回のゲームのような美少女のキャラクターには最適の人選です。
恐らく、髙寺さんを知らない人に「声優さんです」と言っても信じるのでは、というくらいです。
声優さんにとって声と言うのは個性であり、宝だと思います。
このところ昭和を代表する声優さんの訃報が続いておりますが、素晴らしい声優さんについては、何十年経っても代わりはいません。
また髙寺さんの声が通るという所も重要で、舞台で演技する時には大切なものです。
個人的な話ですが、私などは小さい劇場でお笑いのネタをする際でも、声の大きさ、話が伝わるかどうかというのは課題でした。オーディションで発声練習ばかりさせられた事もありました。

個人的には髙寺さんの萌えキャラを是非見てみたい、聴いてみたいと思っています。
声優、キャラクターとの適性、そして髙寺さんのやる気・・・これを踏まえた上で、このイベントがチャンスだと思いますし、このイベントで選ばれなかったとしても、声優関連のお仕事を今後して頂ければと、(浅い)アニメファンとして思います。
順位は5位で、票数も上位とはまだ差があります。
髙寺沙菜ファンの本気を出す時ですね。

SEO×SKEおもしろコラム!