ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」

youtu.be

「yelo(イエロ)」とは、六本木にある有名かき氷店(かき氷カフェバー)です。

 

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



実は私、7年くらい前に、このお店の隣のビルで働いていたんです。
当時の思い出としては、夏場は毎日、常に10人以上行列ができていました。
毎日通勤と休憩の時に店の前を通るのですが、常に行列がありました。
有名店ということで、AKB48のメンバーがSNSで、ここのかき氷を食べた報告をしたり、並んでいる所を写真に撮られたりしていました。
今回私は初めてこのお店に入り、かき氷を食べてみました!
店内はこんな感じです。

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



テーブル席とカウンター席があります。
メニューは扇形のもの。おしゃれですね。

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



私は「ティラミス」を注文しました。

ティラミス
ココアパウダーとマスカルポーネで、かき氷を極上のスイーツに仕上げました。
950円

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



ちなみに、トッピングも色々あり、自分の好みのかき氷にカスタマイズすることが可能です!
そして、出てきた「ティラミス」がこちらです!

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



私は初めて「高級かき氷」を食べたのですが、まず氷がフワッフワです!
口に入れた瞬間溶けて無くなります。
そして、作る時にシロップを中に入れながら作っているので、かき混ぜなくても、どこを食べても味が付いている状態です。
表面にはココアパウダーがふんだんにかけられています。
ですから食べると、冷たさとともに氷が消えて無くなり、下の上にはティラミスの味が残る。。。という感じです。
本当に美味しすぎて、あっという間に食べてしまいました。

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



ボリュームも結構あり、この美味しさとボリュームなら、950円も納得です。
食べ終わって口の中が冷たくなった時にありがたいのが、お茶のサービス。
セルフサービスでお茶が飲めます。
余談ですが、驚いたのがトイレ!

有名かき氷店「yelo(イエロ)」のかき氷食レポ「ティラミス」



なんと壁一面にトイレットペーパーが掛けてあります!
なんかアートですよね~。。。
という訳で、全メニュー制覇したくなる美味しさのかき氷でした!

 

yelo.jp