ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

山内瑞葵さんについて

山内瑞葵

 

山内瑞葵さんについて山内瑞葵さんについて
私が山内瑞葵さんのファンになったのは、「失恋、ありがとう」からです。勿論、お顔も名前も存じ上げていたのですが、「失恋、ありがとう」のMVで山内さんをみて、その輝きに魅了されてしまいました。楽曲の効果もあったと思います。その当時、私の頭の中では「失恋、ありがとう」のサビがぐるぐるとループしておりました。「失恋、ありがとう」を歌いながら踊る山内さんは、誰よりも輝いておりました。それからというもの、私の約10年近いAKBファン活動の中での、何人目かの推しメン(1推し)となりました。ビジュアルのみでファンとなった訳ですが、山内さんの魅力はそれだけではなかったのです。今年行われた「ソロコン」を見ると、そのダンスパフォーマンスに圧倒されました。可愛い顔にすらっとしたスタイル、そこから繰り出される華やかで力強いダンス!可愛さとかっこよさの両面を併せ持ち、それぞれを展開するパフォーマンスの連続に、またもや魅了されました。過去の劇場公演を観ると、ソロで「右足エビデンス」をやっていて、これまた素晴らしいパフォーマンスでした。まだ若いのに、とても堂々としたパフォーマンスだと毎回感心していたのですが、なんと幼い頃「劇団四季」で活躍していたという事を知り、驚きとともに納得しました。もう幼少の頃からアイドル、役者、アーティストとなる下積みを積み上げてきた訳ですね。そこからAKB48に加入し、16期研究生公演「レッツゴー研究生!」で経験を積み、そしてチーム4への昇格や選抜入り、選抜落ちを経てのセンター抜擢と、エリートコースを歩みながらも辛い思いや努力を経てきたわけだと知りました。今後どのようなスターになるか、非常に楽しみなメンバーであり、ファンとして私たちを癒してくれる存在です。これからもラジオなど幅を広げながら、さらなる活躍を期待しています。

 

AKB48公式サイト|メンバー|山内 瑞葵

www.akb48.co.jp

山内 瑞葵ヤマウチ ミズキ
山内瑞葵Mizuki Yamauchi
所属事務所DH

ニックネームずっきー

生年月日2001年09月20日

出身地東京都

 

 

山内瑞葵🎀(ずっきー) (@MizukiYamauchi) · 

 

 

山内瑞葵-エケペディア

48pedia.org

公式ニックネーム ずっきー
所属事務所 DH
生年月日 2001年9月20日 (18歳)
出身地 東京都
血液型 O型
身長 160cm
合格期 16期
選抜回数 4回

▼このイラストはニョッキーが描いた 山内瑞葵さんのイラストです。山内瑞葵

▼山内瑞葵さんは「自分は魔法使いだ」という設定があります。

これは、公演のMC中になにかキャラ付けをすることになり、咄嗟に言い出したものだそうです。

ただ、ご本人は気に入っているようで、2020年に行われたソロコンサートでは「魔法使い」という設定を前面に出した衣装や演出をしていました。

また、歌番組に出た時の話題になることも。

「失恋、ありがとう」で裏番組に出た時に南海キャンディーズの山里に「魔法使いなんだって?」とふられていました。

設定として、魔法をかけると、かけられた人はカエルになるらしいです。

そんなことを受けて私が描いたまんががこちらです。

【漫画】「人気者になりたいカエル」(100日後に死ぬワニ)

youtu.be

↑「100日後に死ぬワニ」のパロディの体裁にしつつ、完全にずっきーの魔法使いまんがです(笑)