ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!④

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!④

youtu.be

 


2024年5月1日からAKB48・64枚目シングル選抜の一部が発表されています。
1日4人に分けて発表しており、
今日も4人の選抜メンバーが発表されました。
その発表直後の感想です。
※情報に誤りがありましたらすみません。

#小栗有以 
センター経験者であり、ここ数年のAKB48のエースです。
当分小栗さんを固定センターにしても良いくらい、AKBの顔だと思います。
キャリア的には卒業してもおかしくないですが、
卒業されたらAKBは大打撃です。当分小栗さん頼みですね。

#山﨑空 
選抜復帰になります。大学に進学したり深夜ラジオがあった影響か、
昨年は体調不良で仕事を休むことがいくつかありました。
個人的には17期を見た時に最初に気になったメンバーです。
途中他の17期メンバーに移りましたが、やはり魅力のあるメンバーです。

#橋本恵理子 
こちらも選抜復帰です。あなりコアなAKBファンで、ファンの心を掴むテクニックや
独特の笑いのセンスがあり、一部のファンから絶大な支持があります。
課題はパフォーマンス力でしょうか。

#倉野尾成美
新しい総監督であり、チーム8初期メンバーであり、人気も安定して上位です。
そもそも総監督になった時点で、選抜固定は保証されているようなものです。
AKBに専念するためにアンレイムも辞めた訳ですし。当然の選抜です。

感想ですが、まず「Next ▶ 5.5(Sun) 21:00」と書かれています。
これが、さらなる選抜メンバーの発表か、センターのみの発表か
によって感想が変わってきます。
ひとまず16人選抜だとしての感想としては、
近年まれにみるつまらない選抜だと言えましょう。
なんと初選抜のメンバーが0です。
昨年、人気の無いメンバーをリストラして、
17期から19期まで毎年新人を入れ、
柏木由紀さんが卒業した次のシングルだというのに、
変わらない顔ぶれとフレッシュ感の選抜。
これには本当にがっかりしました。個人的にはかなり残念です。
せめてセンターには期待したいですね。