ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!⑤

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!⑤

youtu.be

 


2024年5月1日からAKB48・64枚目シングル選抜の一部が発表されています。
既に16人発表しており、
今日は何が発表されるのか注目されていました。
その発表直後の感想です。
※情報に誤りがありましたらすみません。


徳永玲海
初選抜です。
年齢は17歳と若いながらも、加入は2019年と、17期より長いです。若くて活動歴の長いメンバーを入れたかったのでしょうか?

正鋳真優
初選抜です。昨年からグラビアを頑張っています。また、キャラクター面でもユニークな一面があり、MCも期待できます。
個人的には同じ埼玉県ですし、妹さんとのSHOWROOMはめちゃくちゃ面白かったです。

感想です。
次回予告がセンターの発表とありましたので、この18人が選抜メンバーということになりました。
初選抜が2名、というと一見目新しさを受けますが、正直選考理由が謎です。
徳永さんを入れるなら坂川さんでも良いですし、その2人は年齢は若いけどいまさら、という感じです。
まさいさんは、グラビア頑張ってるから、というなら、鈴木くるみさんのほうが活躍してましたし、若手で、というなら他にも候補はいます。やはり運営の個人的好みで選んだ感じがします。
残る注目はセンターですが、19期でないなら目新しさがないので、徹底的に保守的にして小栗さんセンターにするしかないと思います。
前回申し上げた通り、今回は近年まれにみるがっかりな選抜でした。