ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48・64枚目シングル・センターは佐藤綺星!の感想

akb48AKB48・64枚目シングル・センターは佐藤綺星!の感想

youtu.be

 

2024年5月1日からAKB48・64枚目シングル選抜の18人が発表されました。
今日はセンターが発表さました。
その発表直後の感想です。
※情報に誤りがありましたらすみません。

センターは佐藤綺星さんとなりました。
初センターです。
17期で、加入して約半年で選抜入りし、
そこから毎回選抜に入っていました。
そして、ついにセンターに。
運営の計画どおり、という感じです。
結果が出てから思えば、運営推しの若手が八木さん、伊藤など控えており、
ここしかない、というタイミングでの佐藤さんセンターです。
もしかしたら次のシングルもセンターかもしれませんし、他の若手メンバーになるかもしれません。そこはまだわかりませんね。
個人的な感想としては、可愛いですしダンスもうまくて優等生タイプということで、何回か握手会に行ったことがあります。
佐藤さん本人には素直におめでとうと言いたいです。
運営からしたら、センターが初だし、若いメンバーだし、フレッシュ感あるでしょ?
とか言いたいのかもしれませんが、
かなりマンネリ感のある選抜メンバーだと思いますし、個人的な期待は外れてしまいました。
全体的には、残念な選抜発表でした。


AKB48 64thシングル選抜メンバー(発表順)
5月1日発表:水島美結・千葉恵里・佐藤綺星・八木愛月
5月2日発表:長友彩海・田口愛佳・下尾みう・向井地美音
5月3日発表:秋山由奈・山内瑞葵・大盛真歩・村山彩希
5月4日発表:小栗有以・山崎空・橋本恵理子・倉野尾成美
5月5日発表:徳永羚海・正鋳真優(ともに初選抜)