ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48 小栗有以 さんがゼストに事務所移籍!…感想

AKB48 小栗有以 さんがゼスト所属に!

2021年1月18日、AKB48小栗有以さんが株式会社ゼスト所属になった、という発表がありました。

「DH」から「ゼスト」への事務所移籍ということになります。

 

 

まず思ったのは、ゼストSKE48の所属する事務所なので、松井珠理奈さんが卒業後にSKE兼任になってSKEのセンターになるストーリーか!?なんて半分妄想ですが思ってしまいました。

そしてこれは小栗さんファン、SKE48ファン、それぞれ色々な意見、議論があると思いますした…(^_^;)))

案の定、ネットではものすごい数のコメントが!そこでは主に

「なんでゼスト?」

という声を中心に、同情の声が多かったように思います。

中でも2つの話題が目につきました。

①SKEへの移籍か兼任。

②チーム8解散?

※私の推測や希望ではありませんのでご了承下さい。

真偽ともかく噂したくはなりますよね…(^_^;)))

 

小栗有以さんのゼスト移籍を前向きに考えると、、SKEで言えば「新規獲得」より「既存(古参)ヲタ」の囲い込みに重きを置くタイプで、有料のファンクラブを作ったりしているから・・

⇒小栗さんのファンクラブができるかも・・・?

ゼストのサイト見たらSKEメンバーである「おしゆき」コンビがtiktokerとして事務所に登録されてた!

小栗ちゃんがおしゆきのYouTubeにコラボ出演するかも!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

その夜、小栗さんはショールーム配信を行いました。

小栗有以 さん

小栗有以 さんは

「事務所が変わって、どこかに移籍するということは無いです。AKB48です。仕事の幅を広げてAKBに還元したいです。」

という趣旨の発言をしました。

小栗有以 さん

ショールームを観た後の私の感想は。。

正直ゼストの運営のやり方は好きではありません。

長らく箱推しだったSKEから離れたのもゼストの運営方針のせい。 だから小栗さんの移籍は衝撃でした。でも小栗ちゃんほどの方ですからある程度優遇はされると思います。恐らくモデル女優のお仕事をブッシュしてもらう条件などあったのではないかと推測します。

まあ私は小栗さん一推しではないのでいくぶん冷静に見られますが、一推しの方の心中は複雑だと思います。

今の小栗ちゃんのショールーム配信も、何か心に秘めたものがあるように思え、全力で喜ぶという感じでないものを察しました。とはいえファンは応援するだけですね…(-_-).。oOというものでした。

 

その後・・・一夜明けても小栗ちゃんゼスト移籍のショックは大きく…ショールームでの小栗ちゃんの表情や雰囲気が話題になっております。

やはり全力で嬉しい!という感じではなく…ご本人は緊張と仰るけど…真相は闇の中…(。・´д`・。)

 ショールーム配信では頑なに?「SKE」というワードは使いませんでした。代わりに「AKB」というワードを何度も使っていましたね…

世間一般的にゼストは、ホリプロナベプロ太田プロ尾木プロと比べると明らかに格落ち。ファンが「悲しいのでは?悔しいのでは?」と察するのは決してアンチではなく、当然の感情、感覚です。

関係無いですけど20年前私はお笑いのオーディションでナベプロ浅井企画、マセキを受けました。

そしてライブ一回だけですがマセキに受かりました。 

youtu.be