読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO×SKE×AKBおもしろコラム!

SKE48やAKB48、AKBグループ、SEO対策、その他様々なコラムのブログです。

AKB48の楽曲レビュー!サラリーマンの応援歌『バレバレ節』…秋元康『ありがとう。』

AKB48の楽曲をレビューする」なんてことは、沢山のファンの方がやっていて、その道で有名な方もいます。 ですので私は別の路線で行こう、とは思っているのですが、たまたま思い浮かんだので楽曲レビューを書いてしまいました。 曲はAKB48の『バレバレ節』です。 この曲は、「僕たちは戦わない」のカップリング曲で、「ワンダ モーニングショット」のCMソングです。 CM、MVともに、「頑張るサラリーマンを応援」というイメージで作られており、詞もその為に作られたようです。 AKB48の楽曲にしては珍しい、「おじさん向けの楽曲」です。
AKB48楽曲レビュー『バレバレ節』 月曜、朝。 「眠い」「もう休み終わりかよ」「また会議か」 「この資料作る意味あるか?」「また怒られる」「またクレームだよ」 「早く帰りてぇ~!」「俺は何の為に働いてんだ…」 『俺がやらなきゃ誰がやる』 そんなサラリーマンの心の【リソース】を少しだけ減らしてくれる曲、 『バレバレ節』を、今日も満員電車で聴いてます。
「AKBグループのレビューただしIT・web・SNS」白石ニョッキー755よりhttp://7gogo.jp/lp/1kealqzx7dlWkVIvojdMdG==/99

せっかく書いたので、作詞者の秋元康さんにお伝えしたところ

『ありがとう。』
 
7月13日秋元康さん755よりhttp://7gogo.jp/lp/0lwsnpA3SdaWkVIvojdMdG==/7622

と、返信を頂きました。 ちょっとお世辞のようになってしまっていますが、実際にサラリーマンを勇気づける作詞、曲になっており、実際に楽しい気分にさせてくれます。CDの特典であるMVも、非常に楽しく作られており、お勧めです。

SEO×SKEおもしろコラム!