ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】中川翔子の『スカシカシパン』とは?

グルメ取寄せ
中川翔子プロデュース」の菓子パンを購入し、分析してみた タレントの中川翔子さん(通称しょこたん)がプロデュースした『スカシカシパン』とかいう菓子パンが ローソンで発売され、話題になっています。
そこで、実際に購入し、食べてみました。


グルメ取寄せ

まず、袋なんですが、上部の『スカシカシパン』という名前が書いており、右下にはパンが顔になった、ヒーロー風のキャラクラターの絵が書かれています。
そして、左に囲みで中川翔子さんの写真があり、ふきだしがあって
QRコードをスカせば『スカシカシパン』オリジナル曲&アニメが携帯でみられるお」
と書いてあり、中央部分には大きくQRコードがあります。
読み取ってみると、携帯サイトに接続できました。
携帯サイトでは、中川翔子さんのムービーやスカシカシパンのアニメが見られるようになっています。
しかし、ムービーを観るには通信料がかかるので注意が必要です。


グルメ取寄せ
↑購入した『スカシカシパン


さて、パンのほうに話を移すと、直径15センチ程度の丸いパンで、穴が5つ空いてあり、そこにシュガーマーガリンが入っている菓子パンです。同様の味の菓子パンは多くの方が食べた事あると思います。パン生地もごく普通の山崎製パンのパンです。
ですから、味としては普通に美味しく食べられる、という程度です。