ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!②

AKB48・64枚目シングル選抜発表直後の感想!②

youtu.be

 


2024年5月1日からAKB48・64枚目シングル選抜の一部が発表されました。
どうやら1日数人ごとに分けて発表するようで、
今日も4人の選抜メンバーが発表されました。
その発表直後の感想です。

#長友彩海 
16期のメンバーで、有名大学を中退してAKB1本になり、今回2度目の選抜です。
個人的なことですが元同僚の同級生で、「良い子だよ」を言ってました。
人気はまだまだですが、ルックスを評価されたのでしょうか?

#田口愛佳 
MCもできて歌も上手く、キャプテンも経験してリーダーシップもある。
有能なメンバーだと思っています。
人気も安定していますし、総合評価が高かったのでしょうか?

#下尾みう 
10年目ですけど年齢はまだ若いですし、ダンスも上手く、韓国にもファンがいます。
なにより倉野尾さんとコンビで、運営から押されています。そこですかね?

#向井地美音
ご存じの通り前総監督で、貢献度は高く人気もあります。
個人的には地元・浦和のスターです。
向井地さんも総合的な評価でしょうか?

今回の4人、正直全員外れると思っていました。
柏木由紀さんの卒業後の「新しいAKB48」と考えた場合、
大幅に若手メンバーを起用すべきと考えましたし、予想していました。
もちろんこのあと2、3人新選抜メンバーは出ると思いますが、それでは弱いかなと思います。
明日も注目です。