ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】【閲覧注意】恐怖!クリネックスティシューの呪いのCM!【都市伝説】

【閲覧注意】恐怖!クリネックスティシューの呪いのCM!【都市伝説】

【ご注意】怖いのが嫌いな方はご覧にならないでください

どうも。ニョッキーと申します。
「都市伝説研究家」として無名でございます。
みなさんは「恐いCM」というものをご存じでしょうか?
毎日放送される沢山のCM。
その中に、まれに恐怖のCMが紛れている事があるのです。
今回はその中から、「クリネックスティシューの呪いのCM」を紹介したいと思います。

それでは早速、「クリネックスティシューの呪いのCM」
を観て頂ければと思います。
どうぞ。

【閲覧注意】恐怖!クリネックスティシューの呪いのCM!【都市伝説】

youtu.be

 

著作権の問題があるので音声を消しております。

★音声ありのCMはこちら!

クリネックスティシューの「呪いのCM(赤鬼編)」

 youtu.be

クリネックスティシューの呪いのCMビデオについて。

 

【閲覧注意】クリネックスティシューの呪いのCMビデオを観た!【都市伝説】

【ご注意】怖いのが嫌いな方はご覧にならないでください

●古い話になりますが、クリネックスティシューの「呪いのCM(赤鬼編)」をご存知でしょうか?都市伝説になっているCMです。ウィキペディアによると、
-----------------------------------------------
1985年頃に放送されたクリネックスのテレビCMには、出演していた赤鬼の子がすでに死んでいた、或いは挿入されていたア・カペラの声が若い女からしわがれた老婆にかわっていた、共演していた松坂慶子がノイローゼに陥った、などの都市伝説がある。ア・カペラの曲が呪いの歌と言われているが、実際は明るい曲(Miss Jane『It's a fine day』)であり、そのCMが不気味に見えるためにそういわれるようになっただけといわれる。
-----------------------------------------------
とあります。実際、自分が子供の頃にこのような噂があり、このCMを、自分は心霊やオカルトが好きでしたので楽しく見ておりました。しかも、「天使編」と「赤鬼編・床が白く光っているバージョン」と「赤鬼編・床に藁が敷き詰めてあるバージョン」があるとは知りませんでした。自分が観ていたのは「床が白く光っているバージョン」のほうのみでした。
で、このCMのビデオを持っていました。「お坊チャマにはわかるまい!」(1986年、東京放送 ) のCMとしてありました。今回、久々に観てみました。
==============================
★赤鬼編・床が白く光っているバージョン【画像】(見づらくてすいません)


クリネックスCM1 クリネックスCM2
◆赤いバック、白い床。右側に女性(松坂慶子)と、赤鬼の子供がいる。外国語の歌が流れる。

赤鬼がティシューを出し、ティシューがふわっと宙に舞う。

<歌詞>
【it's a fine day people open windows they leave their houses
just a short while they walk by the grass they look at the sky
it's going to be a fine night tonight it's going to be a fine day tomorrow】

 


クリネックスCM3

◆子供が体操かクロールみたいに腕を伸ばす


クリネックスCM4

◆ティシューが女性(松坂慶子)の口に・・・


クリネックスCM4 クリネックスCM5

◆赤鬼の子供の不気味な笑顔!


クリネックスCM6

◆最後にクリネックスのロゴが出て男性の

クリネックス ティシューです」

のナレーション。


クリネックスCM赤鬼1 クリネックスCM赤鬼2

クリネックスCM赤鬼3 クリネックスCM赤鬼4

◆赤鬼の子供のこの顔を見よ!!

 ==============================
今見ても、なんとも言えないCMです。。。
ネットで探したら、いろいろ情報がありました。
----------------------------------------------
・制作スタッフは次々と不幸な事故にみまわれ、怪我人や病人が続出。
・カメラマンはサウナの機械の故障で焼死。
・CMが放映される頃には誰も生きていなかった。
・出演していた女優はノイローゼで芸能界を引退。
・気がふれて精神病院の隔離病棟に強制入院。
・原因不明の病気に罹り再起不能に。
・首を吊って自殺。
・共演の子役の少年は内臓が破裂して急死した。
・撮影収録後に交通事故に遭い首が飛んで死んだ。
・三日三晩金縛りにうなされながら謎の死を遂げた。
・首がもげて死んだ。
・全てそのCMに使われた曲が呪いの曲だった所為だ。
・外国では黒ミサで歌われる曲だった。
・逆回転すると悪魔を呼び出す呪いの歌になる。
・全部歌うと呪われる。死ぬ。
・ドイツ語で「死ね、死ね、みんな一人ずつ呪い殺してやる」という意味の呪いの歌。
・「呪いの日曜日」という曲だ。

・そして、このCMを観ると、死ぬ。
・このCMを観ると呪われる。
・このCMを観て自殺者が続出。
・このCMを録画して副音声で再生すると若い女性の歌声がしわがれた・老婆の声に変わる。
・このCMを録画して再生すると赤鬼の子どもが青鬼に変わる。

----------------------------------------------

こんなに噂があったとは、知りませんでした。で、いろいろサイトを見ましたが、当然、松坂慶子さんは死んでないし、曲も呪いの歌ではないし、赤鬼は落合ふくしではありません!!

結論は『全てただの噂』だったようです!!

[写真/文:白石ニョッキー]