ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

Google+閲覧1位のSKE松村香織がAKB総選挙速報9位!なのに女子高生から『きんもー』と言われる!

2014.05.22 10:36

 

 「第6回AKB48選抜総選挙」の投票が開始され、その1日分の投票をまとめた「速報」が発表されました。 詳細はマスコミで様々な報道がされています。 そして、ここで度々書かせて頂いているSKE48松村香織さんが12,190票を獲得し、9位となりました。 これに対し松村さんは

松村香織 - 5/21 21:21 松村推しの方にも もちろん 感謝しています。 ネット民の方や 在宅の方 たくさんの方に 支えられていると 実感しています。 速報で 一万票越えなんて 考えてられないです(>_<) いまだに 信じられない。 涙目です(泣) そして うんちゃんと あきさんファンの みなさん ありがとうございます。 コメント欄や握手会で 卒業したから かおたんに投票すると 沢山の方に言われました うんちゃんと あきさんも 誰に投票したらいい?って 言われた時にわたしの 名前を言っていたと 昨日聞きました。 本当に 感謝しかないです。 わたしだけの 票じゃないしこれは ハウスメンの票だと 思っています。 気を引き締めて 2週間がんばります。 追われる立場だから このまま 逃げ切りたい!!!! 本当に素敵な順位を ありがとうございます。

このように、嬉しさを述べました。 また、動画番組「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」もアップ。 ファンへの感謝と喜びの気持ちを語りました。ただ結果へ感謝するだけではなく、投票作業への大変さについても語ったり、卒業した盟友・金子栞さんと出口陽さんのファンへの感謝も述べました。さらには動画の中で母親に電話をし、その喜びを伝えました。

松村香織 -5/22 2:19 BBQ松村香織の今夜も1コメダ#310 速報ありがとうございました!!!!! ママにも生電話で報告したよ♡♡ おやすみなさい 

まず結果についてですが、9位という結果には驚き、そして感動をしています。 度々ここでGoogle+での総コンテンツ閲覧回数が8億以上(もうすぐ9億)ですとか、1か月の動画閲覧数は推定550万再生などと繰り返し書いてはいたものの、閲覧しているファンは他のメンバーのファンであったり、SKE48全体のファンであったりする方が多く、実際にお金を使って投票をするファンがどのくらいいるのか?という疑問が常にありました。しかし12,190票で9位という結果を出したファンには頭が下がります。たしかに「かをたんず」と言われる松村さんのファンの方々の結束力や熱さには凄いものがあります。個人的な事ですが、松村さんのネタを入れた私の著書「30分でできるSEO 検索エンジン最適化」を購入してくださったり、ここでの松村さんの記事を読んでくださるだけでなく宣伝してくださったり、私自身も松村さんのファンの方々にお世話になっております。(※その理由で松村さんの記事を書いている訳ではありません) 速報というのはあくまで1日分の集計ですので、楽観も悲観もすべきではありませんが、「松村さんの選抜メンバー入り・14位(※松村さんによる目標。ファンの方は1位だと思いますが)」という目標が現実味を帯びてきたことは確かです。 そんな松村さんですが、くしくも速報発表のある5/21にもう一つの事件が起きました。

松村香織 - 5/21 19:04 久しぶりに 真後ろでJKに 『きんもー』って 言われた\(^o^)/ ネットでは よく言われるけどさ←←← 

f:id:omoshirosoccer:20160715164803j:plain

なんと、女子高生に『きんもー』と言われたというのです!おわかりだと思いますが『きんもー』とは、「キモい(気持ち悪い)」という意味です。 世の中の多くの女子が憧れるAKBの中で9位の人がですよ、なんと一般人に「キモい」と言われるなんて!! 文面から察すると、「SKE48松村香織」と知らずに発言した可能性があります。 松村さんが言っている通り、ネットではさんざん容姿の批判は言われています。しかしそれは匿名のネットだから気軽に言ってしまう(絶対に良くない事ですが)のであって、リアルに人に対してそんなことを言うとは普通は考えられないのですが・・・。 でもいくら「ブサイクキャラ」だからといって、「キモい」は酷いんじゃないか?と思う間もなく投稿された写真が目に入りました。 これには言葉を失いました。伊達に「ブサイクキャラ」を名乗っていませんね。プライベートなのにわざとブサイクに見せようとするとは!キャラ設定をぶれさせないことは芸能人として重要な事です。芸人でもブレイクしたキャラを売れたからと言って変更してしまい、キャラが無くなって人気が無くなるなんてことを良く見ます。 松村さんはそのあたりをネタにするのが非常に上手いです。 速報結果で9位になったあと

松村香織- 5/21 20:42 こんなんで 速報9位です ∧,,∧ (´・ω・`)  n_ n 〉  ⌒\/ 、_∃ E,У ∧  \/ \_/ \  丶 / y  ノ / / / ( ( 〈 \ \ \ 震えた(゜ロ゜)(゜ロ゜) みなさんありがとう ございます。 

f:id:omoshirosoccer:20160715164803j:plain

このように自虐ネタで見事にオチをつけています。 改めて松村香織さんの選抜入りが期待されます。