ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「ミッドナイトランナー」

韓国映画。イケメン俳優二人の映画、ということでアイドル映画かよ~と敬遠していたが、割と良い映画でした。
警察学校の学生が偶然女性が誘拐される所を目撃。それは人身売買の組織だった。色々二人で探してアジトまでは突き止め女の子も見つけるが、組織の連中に返り討ちにされて逃げられる。
警察学校の教授に頼んでも、すぐには無理だと言われる。
ここまではありがちな話だけど、二人は自分たちが助けに行くと決め身体を鍛えて武器の練習をし、勉強をする。
この展開が「努力友情勝利」というジャンプ的な展開。
まさにアイドル映画、といえるのが、あの、私が大好きな韓国映画にありなが、血や刃物での暴力描写が無い事。
あれだけの悪質な組織のヤクザ?が刃物も銃も使わないというのは甘すぎます。
ただ、家族で観られるエンターテイメント、という意味で割りきれば逆に良い点とも言えます。
数日?鍛える様子、そして着替えて武器を身につけるシーンは上がりますね。
そして最後の教授のはからい、ラストシーンにはうるっとさせられました。
気軽に観られるエンタメ作品です。