ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

やっぱ前のリテーナーに。。。

出っ歯くん矯正 歯科新しいリテーナーが。。。。

アイコン矯正歯科 【今回の治療】 ★今月も矯正歯科に行ってまいりました。前回、新たな金属状の「リテーナー」を貰ったのですが、付けると変な感じがしました。 なんか、へんな金属の味がして、嫌な感じでした。ですので、最初に貰ったマウスピースのようなリテーナー【写真参照】を使用していました。その事を先生に話すと、「私の場合はつめもの(銀歯)が多いので、リテーナーの金属と反応してイオンだかなんだかがどうにかなって、変な味がするのだろう」との事でした。【今後について】 今後は、最初のリテーナー(マウスピースみたいな器具【写真参照】)を装着しての治療でいいとの事です。食事、仕事以外常に装着します。そして、次回の診療は4カ月後との事です!
きょうこ2歯科矯正【写真】2011年8月26日装置外した後の歯 2011-0831-0.jpg【写真】2011年8月26日リテーナー 2011-0831-1.jpg