ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

上下ワイヤー装着後1週間

0628歯科矯正うさ矯正歯科「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置、ワイヤー装着開始です!その体験をレポートします。」「上下ワイヤー装着後1週間経過しました!」

アイコン矯正歯科 矯正歯科で上下にワイヤーが装着してから1週間が経過しました。 これにより、多少、歯の内側の肉を挟みにくくなったので、多少噛むものが食べられます。しかし、逆に言うとたまに挟むので硬いものは食べたくありません。 口の中の傷、口内炎については、ほとんどありません。おそらく、口の中の肉が慣れて、強くなったのでしょう。舌で触ると、ざらざらした感触がします。すごいです。 ワイヤーで引っ張られているせいで、噛むと多少痛みますが、これまでのいろいろな痛みに比べるとたいしたものではありません。ただ、虫歯の痛みと似ているので、「虫歯ができてしまったのか?」と不安になります。これからの敵は虫歯ですからね。毎日歯をきちんと磨かなければ・・・。【歯の写真:2008年5月28日撮影】0628歯科矯正