ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】中田英寿、餃子を作る!

gyouko.small
ぎょう子ちゃん

2006年11月15日、中国の人気女優周迅(ジョウシュン)は、上海の友人の紹介で元サッカー日本代表中田英寿と知り合い、共に北京市順義区にある政府機関「太陽村児童教育センター」を訪れた。これは両親が刑務所に送られて、誰にも面倒を見てもらえない子どもたちの施設で、現在100人余りが暮らしている。周迅は以前から何度もここを訪れ、子どもたちの暮らしを見守ってきた。館内に入ると、たくさんの子どもたちが嬉しそうに2人をとり囲んだ。今回周迅は羽毛のジャケット、そして中田はサッカボールを子どもたちにプレゼント。2人はその後子どもたちと一緒に・・・ 餃子を作り会食したり、ゲームに興じたりするなど楽しい時を過ごした。 中田の印象を尋ねると、周迅は「よい方と知り合えて、とても幸運だと思います」と答えた。子どもたちはもらったボールを嬉しそうに抱え、「かっこいいお兄さん」「やさしかった」などと口々に答えていた。
[Record China11月17日]
◆中田が餃子を包んでいる・・・!!
gyouzaaicon
カレースナック小

●オリジナル料理レシピ!『餃子(焼餃子・水餃子)』【餃子について・材料編】
●オリジナル料理レシピ!『餃子(焼餃子・水餃子)』【調理方法編】
●【新商品】『餃子風!カレースナック』カレーを包んであげちゃいました!