ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「復讐 運命の訪問者」

映画「復讐 運命の訪問者」
監督 黒沢清
主演 哀川翔
私は黒沢清哀川翔
の作品が大好きで、
蛇の道」「蜘蛛の瞳」を当日観て、最近DVDを入手しました。
この頃の黒沢清監督の映画は北野武監督、ミヒャエルハネケ監督に似ていて、静かな引いた画の中で突然暴力が起きる、という映像が魅力です。
あらすじは、子供の頃に家族を殺された哀川翔が後に刑事となり、復讐相手に出会い復讐をする、というシンプルなものです。
尺も短く観やすいです。
復讐相手は、
足の不自由な姉、
自分の手を汚さない兄、
殺し屋のラスボス音の
三兄弟。
漫画的にキャラが立っています。
また、直立不動で正面から撃ち合っても弾が当たらないのもファンタジー
でもラストは一発で当たります。
また前述した、遠目からのアングルで頭を殴る、背景でさらっと見せられる丸焦げ死体、など、目が離せない演出も秀逸です。
あと、売れる前の若い小日向文世にも注目!