ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

Google検索でGoogle+が優先表示される件比較…「かつら」「ブス」でSKE48松村香織が表示される!

2014.08.25 12:44

f:id:omoshirosoccer:20160715182157p:plain

 Googleの検索結果の画面で、Google+のページが優先的に表示されるようになっています。 これはどういう事かと説明しますと、 1:Googleアカウントにログインした状態 2:Google+のアカウントをフォローしている 3:フォローしているGoogle+のアカウントで検索したキーワードが書かれている という条件の場合に、そのGoogle+のページを優先して検索結果に表示されるという現象です。 具体的には、以下のような表示になっています。

 

「SKE」と検索した場合のGoogle検索結果(アカウントにログインしていない状態)がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182211p:plain

 ■そして、Googleアカウントにログインした状態で「SKE」と検索した場合がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182222p:plain

 

 SKE48松村香織さんGoogle+のページが表示されています。 この場合、松村香織さんのGoogle+をフォローしている前提で 松村香織さんのGoogle+のページに

ガラケー忘れた(゜ロ゜) SKEメール送れない ごめんなさい。松村香織さんのGoogle+のページ

と書いてありますので、この「SKE」というワードが検索エンジンに拾われた結果、表示されていると思われます。 ついでに、こんなワードで調べてみました。

 

■「かつら」と検索した場合のGoogle検索結果(アカウントにログインしていない状態)がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182238p:plain

 

 ■そして、Googleアカウントにログインした状態で「かつら」で検索した場合がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182253p:plain

 なんと、松村香織さんのGoogle+ページが表示されました! こちらも、本文に

福袋の大当たりチェキ! 誰か当たってないかな? 前髪かつら無しver.2014松村香織さんのGoogle+のページ

と書かれており、「かつら」というワードをGoogleが拾った結果だと思われます。

※ちなみに松村香織さんは頭髪が薄く、自ら「ハゲ」を自虐ネタとして使用しています。

 

 

■「ブス」と検索した場合のGoogle検索結果(アカウントにログインしていない状態)がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182315p:plain

 ■そして、Googleアカウントにログインした状態で「ブス」で検索した場合がこちらです。

f:id:omoshirosoccer:20160715182328p:plain

 これでも松村香織さんのGoogle+ページが表示されました! こちらも本文に

エビフライデーナイトで 使った『ブスT』で写メ会!!! しのぶさんに 凄く似合ってる♡って 言われた\(^o^)/ そして松村は ブス界ではNO.1だよって 言われたwww (松村香織さんのGoogle+のページ

と書いてあり、「ブスT」「ブス界では」の部分がGoogleが拾った結果だと思われます。 ※ちなみにこちらも松村香織さんは自ら「ブス」を自虐ネタとして使用しています。 上記3つですと、「SKE」のワードが一番上位(4位)に表示されています。 これは松村香織さんがSKE48のメンバーであることからだと推測します。 Googleは「オーサーランク」と言って、コンテンツの著者(Author)を検索結果の順位を決める際に評価すると言っています。 その影響で、上位に表示されているのだと推測します。 今後ますます、「Google+」が優先されていくのではないでしょうか。