ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48小田えりな「オダエリサイタル」レポ(2023.7.17)

AKB48小田えりな「オダエリサイタル」(2023.7.17)

AKB48小田えりな「オダエリサイタル」レポ(2023.7.17)

youtu.be

AKB48小田えりなさんのライブ
「オダエリサイタル」のレポートです。

 

小田えりなさんの「オダエリサイタル」
は2023年7月17日に行われ
私は「昼の部」に参加しました。
会場は有楽町のアイマショウです。
劇場名:I’M A SHOW(アイマショウ)
所在地:東京都千代田区有楽町2丁目5番地1号
    有楽町マリオン有楽町センタービル)別館7F
座席数:398席(可動6席)

昼の部は売り切れということで、
400人近くの人が来ていたと思われます。
私は開演30分前に到着しましたが、
沢山の人がロビーにいました。
グッズは「カレンダー(3000円)」を買いました。
近くにいたファンの話が聞こえたのですが、
アクキーが昼の部開場前に売り切れとのことでした。

まず言い訳とお詫びなのですが、
私は小田えりなさん1推しではありません。
3番目くらいの位置付けになります。
ただ、お話会は2019年くらいからたまに行ってますし、
ショールームはほぼ毎日観ております。
基本的に在宅のファンです。
そんな私の座席はなんとAの20。
最前列の真ん中近くです。
これはおだえりさん1推しの方々には申し訳ないと思っております。
行けなかった方の分までマナー良くかつ盛り上げて鑑賞させて頂いたつもりです。
おだえりさんは今回のライブのイメージかつサイリウムの青い衣装でした。
ライブの内容ですが、
バンドメンバーを率いての生バンド演奏でのライブです。
一曲目はアカペラの「どうしても君が好きだ」
から始まり、めちゃめちゃかっこ良かったです!
正直、半分は知らない曲でしたが、
バンド演奏の迫力、そして何より
おだえりさんの歌声に圧倒されました。
そして途中チームKの曲を歌うブロックがあり、
(※サイリウム緑に変更)
昼の部では「Reset」「回遊魚のキャパシティ
の時はファンも全力でコールし、
大変盛り上がりました。
1回目2回目が声だし禁止ということと、
会場が洒落た感じ、ということもあり、
声だしありにも関わらず邪魔な変な声援などは一切ありませんでしたが、
チームKタイムとMCの時は声援もあり盛り上がりました。
それにしてもAKBファン、いやおだえりファンは
マナーしっかりしてますね。
アンコールの時も手拍子でした!
さすがです。
と言うわけで「歌手小田えりな」の魅力を
感じられたライブでした!