ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48太田有紀「ソロイベント」レポート(2023.5.14)

AKB48太田有紀

 

AKB48太田有紀「ソロイベント」レポート(2023.5.14)

youtu.be

※まずご注意。
私は太田有紀さんのライトなファンであり、
「1推し」ではありません。
1推しの方、抽選に外れてしまって悔しい型もいらっしゃると思います。
ですが撮影許可タイムの映像について、
「拡散してください」とありましたし、
来場できなかったったけど、様子をお知りになりたいファンの方の方が多いのでは?
ということで公開させて頂きます。
ご了承の上、ご覧頂きますようお願い致します。

 

それではレポートをお送り致します。
まずイベントですが、
2023年5月13日、14日に行われました。
私は17期の中で気になっていた太田有紀さんに応募しました。
無料のイベントであり、定員が80人です。
応募にはニコニコチャンネルの加入が必要です。
私は軽い気持ちで応募したら、当選しました。
外れてしまった方、申し訳ありません。
ただ、5/6のリアルお話会で初めてお話したくらいのライトなファンですが、その後のお話会も買っているくらいには応援しておりますので、お許しください。
そしてイベント当日。
都内某所のビルにてイベントが行われました。
一つのイベントでファンは「80人」ですが、
スタッフさんは結構いらっしゃいました。
さすが角川さんですね。
座席は抽選なのですが、これは本当に恐縮なのですが、
「A-5」を引き当ててしまいました。
最前列のほぼ中央です。
過去、「ファンミーティング」に3回応募して全部外れていた運命の埋め合わせなのでしょうか?本当にすみません。
太田さんには、ご縁があると都合良く解釈したいと思います。
さて、イベント開始です。
「撮影許可タイム」は飛ばして先にそれ以外のイベントのレポートを致します。
太田さんは、橋本さんのイベントでは、サポートMCをされたようなのですが、
このイベントは太田有紀さんのみの出演です。
コーナーは
①撮影許可タイム
②ゆきたん史
③クイズ大会
④じゃんけん大会
でした。
まず「ゆきたん史」ですが、半分以上がこのコーナーで、太田さんのこれまでの歴史を語っていました。
番組でよくMCをされていることからもわかる通り、1人での、トークがとても上手でした。
と同時に、1人でしゃべる時の不安さもあるようで時々「質問ありますか?」と聞いて質問コーナーになっていました。
私も過去にセミナーを開催(出るほう)したことがあるので、よくわかります。
このコーナーが終わると、4問ほどクイズ大会を行い、じゃんけん大会で勝ったファンの方1人にプレゼントを渡し、終了しました。
それでは最後に「撮影許可タイム」の映像となります。

全体的にアットホームな雰囲気で、太田有紀さんの人柄はもちろんですが、ファンの方もマナーを守って暖かい雰囲気で、良いイベントでした!以上です。