ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「スウィングガールズ」

私の中で女子青春映画の傑作。
2019年、久しぶりに鑑賞。
たしか役者さん達が実際に演奏しているとのことで、それ込みで観るとより感情移入できる。
ジャズは素人の私ですが、様々な名曲がいいしラストは劇中の客と同じく、リズムに乗ってしまう。観客役の役者やスウィングガールズの役者さん達のラストの笑顔や涙は本物のように思える。
同じくジャズ題材の漫画「ブルージャイアント」とかぶるシーンが出てきます。
川原でサックスを吹く様子などは大そのもの!音楽ファンでなくても音楽を楽しめる
本当に爽やかな映画です。
 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥2,780から
(2021/2/19 16:19時点)