ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【面白ニュース】授業もせずにうどん屋へ!

グルメ取寄もん 「2006年にあった、おもしろニュース。」 香川大(一井真比古学長、高松市)は28日、大学院の教育学研究科美術教育専修を
担当する教授らが、授業もせずに単位を与えていたなどとして、40~50代の教授3人を停職3カ月~戒告の懲戒処分、40代の教授と30代の助教授を厳重注意にした、と発表した。
このうち50代の男性教授は、
大学院生らを引き連れてうどん屋巡り授業開始を遅らせるなどで停職3カ月となった。中国人の私費留学生が「もっと勉強したいのに、まともな授業を受けさせてもらえない。差別ではないか」と大学側に訴えていた。

大学によると、この教授は、うどん屋へ行ったり、実習室でパスタを調理するなどして授業を度々、遅らせた。

また、大学院でなく学部の授業を受けさせて院生の単位を認定し、他の教授らにも同様の認定方法を指導した。同専修では、判明分だけで01~04年に留学生を含む6人に不適切な授業があったという。
教授は大学側に「(認定方法は)院生が専門分野に集中できるための配慮」などと説明。うどん屋などに行ったことについては、特に釈明していないという。
[毎日新聞 7月29日]

---------------------------------------------
うどん屋巡り!実習室でパスタを調理!なんなんでしょうか?麺好きなやつだなー・・。この大学は調理師学校なのか??