ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】おでんの具では何が好きですか?

だんだんと寒くなって、そろそろおでんが美味しい季節ですね。
自分は、おでんで言えば、子供時代に好きだった、ちくわぶや餅きんちゃくやソーセージや卵なんかが好きだったのですが、だんだんと年を取ってきたせいか、好みが変わってきました。


最近は、大根が美味しく感じるようになり、好きになりました。
一般的には大根が人気があるようですが、自分は子供時代、野菜ぎらいだったので、大根だ嫌で、食べませんでした。

「なぜ大根なんか入れるのか?」
と、忌み嫌ってさえいました。
ところが、年月と、自分が料理するようになり、嗜好が変わってきました。

好き嫌いなんて、わからないものです。 やはり、寒いときはおでんがいいですね! 皆さんはおでんの具では何が好きでしょうか?