ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【グルメコラム】大食いブームは今後どうなる?店は?サイトは?

グルメ取寄せもん グルメ取寄せもん
「大食いブーム」に乗って、「食べ放題」の店やサイトが増えている」 今、いまさら私が言うまでもなく、「大食いブームです。」
TV大食い番組が放送され、雑誌の特集どころか漫画も出版され、大食いする人々がタレントになり活躍し、いまが衰えをみせません。
そもそも「大食いブーム」は2000年頃に起こりました、現在と同様に流行り、TVドラマも放送されました。しかしその時のブーム2002年の中学生が事故で亡くなったのを機に、自粛の方向に向かい、収まっていましたが、最近また復活し、2007年度の『日本新語・流行語大賞』にて「大食い」がトップテンに入賞したほどです。
やはりTV製作者と視聴者は、「大食い」を待ち望んでいたという事でしょうか。

そんな中、飲食店側もそれを意識して、「食べ放題」メニューを用意している店がだんだんと増えており、それに対応すべく、「食べ放題」のお店を特集した雑誌やTVはもちろん、サイトもいくつかありました。 まだまだ「大食いブーム」は続きそうではありますが、
また何か事故などが起きたら、一気に自粛に向かう事も予想できます。 それに常に「もったいない」という批判がつきまといます。
(※私の意見じゃないですよ。 皮肉にも昨年、「もったいない」という言葉もはやりましたね。)

そもそもみなさんは、「大食い」には賛成ですか?反対ですか? それとも、興味ないですか?