ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

IxR(アイル)ライブ「 IxR Reality Reality Smile 」の感想

アイル

アイルライブ全体の感想としては、私はコンサート会場というものが好きではないので配信、というのは個人的に合っていましたし、推しカメラがあるのは良いサービスでした。五人の中に推しメンがいるファンにとっては最高ですよね。まさにコロナ含めこれからのアイドルのライブだと思いました。

メンバーについてもそれぞれ可愛いしダンスも素人目では十分。 今後の課題は歌でしょうか…。 ソロとユニットのパートでは、何が出てくるだろうとワクワクしましたし、それぞれ個性を生かしたユニット、選曲があり各メンバーの色が出て魅力を引き出せていたと思います。

全体曲は王道のライブ曲が多く、盛り上がる選曲、これを王道ビジュアルの五人がやることで最高の盛り上がりがありました! 今後もライブはあると思いますが、是非CDデビューしてほしいです。 とにかく、没頭してしまう楽しいライブでした!お疲れ様でした!

 

アイルライブ、 #久保怜音 さんさとぴーについて。 序盤から汗だくにも関わらず笑顔を崩さずさすがアイドルという所を見せてくれました。そしてソロ曲(クラゲ)では衣装も可愛いく、今後恒例になりそうなくらいにはまっていましたね!

アイルライブ、 #小栗有以 ちゃんについて。 まずは「わがままな流れ星」ですよね。ゆいずき公演以来また観られて良かったです。 そして「不器用太陽」SKEの曲なので意外でしたし、この曲をソロで歌うというのも意外でしたが小栗さんのまた違う一面を魅せる意味でも良いものでした!

#アイル のライブ、#山内瑞葵 さんが「枯葉のステーション」を披露!元松井玲奈さん推しだっただけに感慨深いです。 ずっきーはシリアスな表情にも魅力があるので、曲のイメージにはまっていて魅力的でした! 選曲は意外で驚きました!

久保怜音 さんのカード