ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」レポート(山内瑞葵・20230506)

AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」レポート(山内瑞葵・20230506)

AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」レポート(山内瑞葵・20230506)

youtu.be

今回は2023/5/6に行われた
AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」のレポートをお送りします。

まずはみなとみらい駅に到着し、
パシフィコ横浜に到着です。

会場は狭いですね。おそらく昔は3つくらい借りてたのを今回は1つってことなんでしょう。
隣は販売会みたいのやってました。

注意点ですが、会場の中にトイレがありません。
トイレに行く時は一度出て、再入場時に改めて荷物検査をします。

まずは「電子チケット」を見せて入場します。

次に荷物検査をします。
荷物検査はわりと簡易的です。
ただ飲み物は一口飲む必要があります。

ちなみに私の場合は途中、約一時間空いたので一度出てロビーの椅子で休憩しました

お話会の手順
①レーンに入り本人確認を受けます。
サイトの「QRコード」を見せるとスタッフが読み込みます。
そして本人確認書類を見せ問題無しとなると
「認証済み」となり、進みます。

②握手会にあった荷物置場があります。
かごは無くて線で区切られていました。

③メンバーの手前でスタッフが
スマホの画面を操作します。
「利用済み」となると完了で、
すぐにお話開始です。

④一枚あたりの時間は、
一般的に言われている「10秒」程度かと思いますが、7秒くらいで「お時間です!」と言われるので短く感じます。
ただし、
2月のイベントであった「ボードでさえぎる」というのはないので、粘る人だとプラス5秒くらい話してました。
剥がしは肩を叩く程度ですが、それは剥がし、ファンにより幅があります。

このような流れとなります。

その他ポイント
『距離』
ビニールシートがありますが、距離としては
昔の「握手会」と同じくらいで握手ができるくらいの距離です。

『話し声』
あと、何人かメンバーが「話が聞こえにくい」
と言っていました。実際に耳を近づけてくるメンバーもいました。
ただ、周囲がうるさくなければ普通に話しても十分伝わりました。


おまけとして、山内瑞葵さんのお話会レポを紹介します。

山内瑞葵さん①
私「どうも~」
山内「ニョッキーさん!」
私「2月以来ですけど・・・」
山内「そうだねー」
私「握手会参加してなかったので…
これから参加しますね・・・」
と一方的にしゃべってしまいました…

山内瑞葵さんレポ②
私「何でも答えますよ!」
山内「今日何食べましたか?」
私「食べてないです!いや、この会場中にトイレ無くて…」
みたいな会話で「お時間です!」となってしまいましたが、山内さんのほうが、
山内「ちゃんと食べてね~」
とかなんとか、はがしを遮って粘って声かけてくれました!
優しい方なんですよ。

という訳で
AKB48「どうしても君が好きだ」「個別お話し会」のレポートでした!