ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

4位・握手会復活!【2023AKB重大ニュース!】

4位・握手会復活!【2023AKB重大ニュース!】

youtu.be

AKB48、3年9ヶ月ぶり握手会 手袋着用も“会いに行けるアイドル”復活

AKB48、3年9ヶ月ぶり握手会 手袋着用も“会いに行けるアイドル”復活(オリコン) - Yahoo!ニュース


アイドルグループ・AKB48が27日、62枚目シングル「アイドルなんかじゃなかったら」を発売し、東京・秋葉原AKB48劇場と都内のCDショップ3店舗で「握手会」を開催した。コロナ禍で自粛していた握手会を行うのは、3年9ヶ月ぶりとなった。

【写真】AKB48劇場、CDショップ3店舗で行われた握手会

 握手会が行われたのは、AKB48劇場タワーレコード池袋店、新宿店、錦糸町パルコ店の3店舗。メンバーは手袋着用、透明なシート越しとあり“完全復活”とはいかなかったものの、“会いに行けるアイドル”の復活に多くのファンが詰めかけた。

 CDショップでの握手会や、SHIBUYA TSUTAYAで行われた選抜メンバーによる「お見送り会」を終えたメンバーはAKB48劇場に集結。YouTubeやWeverseを通じて、シングル発売記念生配信を実施した。シングルに収録された新曲6曲を生パフォーマンスしていった。配信の最後には、9/26付オリコンデイリーシングルランキング1位獲得の速報が発表され、ファンと喜びを分かち合った。

 センターの小栗有以は「オリコン1位は本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。これから武道館コンサートだったり、AKB48としていろいろな活動があると思います。AKB48は新体制になってまた新しくスタートしていきますので、ぜひ私たちについて来てください」と力強く呼びかけた。