ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

秋元康「いいこと、聞いた」【ゲスト柏木由紀】感想②…センターも選抜も決めていない


秋元康さんのラジオ番組「いいこと、聞いた」(2024年2月18日)の感想です。

youtu.be

 


現在のAKB48について「AKB衰退?とか書かれているけど・・」と言及
「運営が変わった」「俺の知らない人ばっかり」

ブルーノ・マーズの話題から
「売れるんじゃないかという曲はあるんだけど、いつ出すかだね」
「みんなにAKBこのままでいいんですか?って言われるけど、良いわけはないけど」
「現在のスタッフがいてやりたいことがあると思うので」
「俺にできるのは楽曲でフォーチュン、ヘビロテ、365日の紙飛行機のような
曲を作らないといけない中で良い曲があった」
「そういう仕掛けをやらないと盛り上がらない」

「いつからかな?今俺はAKBも坂道もほとんどのセンター決めてないの」
「選抜も決めてないし」
「スタッフに任せようと思ってるから、スタッフがだいたい決めるよね」
「最終的に「これでいいですか?」って言っても
「みんなが良いならいいよとなる」