ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】AKB48オンラインお話会体験談・注意点「メッセージはそのままで」

【動画】AKB48オンラインお話会体験談・注意点「メッセージはそのままで」

AKB48オンラインお話会体験談・注意点「メッセージはそのままで」

youtu.be


今回は10月17日に行われたAKB48の全国握手会(オンラインお話会)
『AKB48「サステナブル」全国握手会【北海道エリア・九州エリア】開催延期分 振替オンラインお話し会・AKB48「失恋、ありがとう」オンラインお話し会』
の体験談の補足をお話します。

注意点「メッセージボードはそのままで」


待機中にまた「本人認証」前に戻ってしまいました。

再度の確認の際にスタッフに聞いたら
スタップ「メッセージボードなどはそのまま出した状態でお待ちください」
と言われました。
リアルの握手会でこのような紙を出そうとして注意された経験があります。
私「出してはいけないんですか?」
スタッフ「そのままの状態でお待ちください」
私「見せた状態で待っていればいいんですね?」
スタッフ「はい。」

補足:メンバーはペアでも別々?

ペアのレーンでも、メンバー同士は離れた席にいると思われます。