ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「復讐 消えない傷痕」

映画「復讐 消えない傷痕」 監督 黒沢清 主演 哀川翔 前作で妻の復讐は終わった、と思いましたが 安生の復讐は終わっていませんでした。 ゴミ収集の仕事をしながら、 ヤクザの菅田俊と遊び、 情報を集める日々。 そして一応の黒幕を突き止めて殺すけど、復讐…

映画「復讐 運命の訪問者」

映画「復讐 運命の訪問者」 監督 黒沢清 主演 哀川翔 私は黒沢清✕哀川翔 の作品が大好きで、 「蛇の道」「蜘蛛の瞳」を当日観て、最近DVDを入手しました。 この頃の黒沢清監督の映画は北野武監督、ミヒャエルハネケ監督に似ていて、静かな引いた画の中で突然…

映画「ある用務員」

映画「ある用務員」 いわゆる「弱そうな奴が強かった」系の作品。 ヤクザの息子として殺し屋の教育をされた男が用務員として同じヤクザの娘を殺し屋から守るという話。 まずはキャラが立っていて凄い。 何よりラスボス本田役のキャラ、というか役者が良い。 …

映画「マスカレード·ナイト」

映画「マスカレード·ナイト」 木村拓哉主演。 一作目が面白かった印象だったので観ました。 ホテルありきのシリーズなんでしょうなんですけど、またホテルが舞台で、大晦日のホテルという所が「有頂天ホテル」と被っているので新鮮さはありません。 犯人の正…

映画「修羅の華」

映画「修羅の華」 韓国映画。キム・ヘス主演。 女性版韓国ノワール。 キム・ヘスのキャラはかっこ良かった。 ただ 少し話がわかりずらいというか、復讐ものにするならシンプルにしたほうが良いですね。 内緒にしていた息子がいたのなら、その息子を殺される…

映画「孤狼の血 LEVEL2」

映画「孤狼の血 LEVEL2」 マル暴の話の映画の続編。 バイオレンス描写はなかなかで、さすが白石監督という感じです。 目玉をくりぬくという行為、その死体はホラー映画のようでした。 その圧倒的な暴力を行っていたのが鈴木亮平。見事な迫力ある演技でした。…

食用色素について調べてみた

料理系の動画 どうも!調理師のニョッキーです。私のYouTubeではたまに料理関係のの動画を上げていますが、料理系のユーチューバーさん見ると、きちんとした調理場でちゃんと撮影していますよね。食材や料理が綺麗に映っており、編集も凝っています。私も調…