ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【Vlog】AKB48お話会横浜レポ!山内瑞葵・大森美優ほか(2023.7.29)

【Vlog】AKB48お話会横浜レポ!山内瑞葵・大森美優ほか(2023.7.29)

VlogAKB48お話会横浜レポ!山内瑞葵・大森美優ほか(2023.7.29)

youtu.be

今回は2023年7月29日に行われた
「どうしても君が好きだ」Official Shop盤 発売記念「個別お話し会」イベント
のレポートをお送りします。

 


私は7月29日の券の1部から3部のみ買っていて、その間のレポートです。

■17期チケット販売
今回、17期コンサートのチケット販売を17期メンバー
が行うというブースがありました。
 9:15〜10:15…畠山希美・水島美結 
10:45〜11:45…畠山希美・水島美結 
12:15〜13:15…太田有紀・平田侑希・布袋百椛 
13:45〜14:45…太田有紀・平田侑希・布袋百椛 
15:15〜16:15…小濱心音・正鋳真優・山﨑空 
16:45〜17:45…小濱心音・正鋳真優・山﨑空 
18:45〜19:45…佐藤綺星・橋本恵理子 
20:15〜21:15…佐藤綺星・橋本恵理子
チケットを買いに中に入って、おもらく決済か
契約かを完了すると、メンバーと話せるようです。
どのくらい話せるかはわかりませんが、
1分以上は話せたと思うので、17期に1推し
がいれば元は取れるのではないでしょうか?
朝9時ごろは買う人はいなかったのですが、
その後ぽつぽつ買う人が出て、
私が見かけただけでも5-6人は買っていました。
普通こういうものだと、買わないのに話しかけたり
がっつくファンがいるのですが、今回レーンが大きく
作られて距離があるのと、スタッフが勧誘をしつつ
ガードしているので、買わないファンは遠くから
見守るのみでした。

■キッチンカー
今回も前回と同様の業者、1台だけが来ていました。
やはりメニューやチラシのクオリティが低いので、
スタッフ関係者のコネであると思われます。
前回も言いましたが、できることなら私も
調理師として店を出したいです!
あと、隣にベンチがあり「買った人だけが座れるベンチ」
があるのですが、人はまばらでした、
前回不自然に満員だった教訓からか、
スタッフが定期的に声をかけて追い出していました。
一方、「女子と子供」の椅子スペースがあり、ここは
女性であれば座り放題です。
普通一般的なイベントですと「お年寄りスペース」
のほうがよくあるのですが、48グループでは作れません。
なぜならお年寄りが大量にいるからです!
私もかなり年寄りですが、年上に見える方がたくさんいます。
小さいスペースだとすぐに満員になってしまいます。

■お話会レポート
それではお話会のレポを簡単に。

大森美優さん
大森さんはこの2日間のお話会が最後となりました。
私が初めて大森さんの握手会に行ったのが10年前で、
今回最後の挨拶に行きました。
「12年間振り返ってどうですか?」
と聞いたら
「楽しかった!」
と言っていました。
今後のご活躍もお祈りしています。

▼山内瑞葵さん
新しい新曲への意気込みを聞いたりしました。
あと私はコロナになってからファンになったので
今度行われる「握手会」が初めてという話をしました。
「握手会」もできる限り行きたいと思います。

小田えりなさん
昨年「オンラインお話会」は何度か行きましたが
「リアル」での対面は4年ぶりとなります。
名乗らず行ったらマスクつけた顔を見て
「わかる!」と言われました。
名前と顔は一致してないですけど
マスクつけた顔は知ってくれているようです。

▼山口結愛さん
「ニョッキーです」と言ったら
「ハッピーさん!」と言われました。
私の活舌の問題ですね。。

▼その他
「佐藤綺星」さんに「推し増し」で行こうとしたら、
メッセージ忘れましたが、上限に達して推し増しできない
という状態になりました。
前日に選抜発表があったり、人気のようですね。
あと「病気などで不参加だったメンバーの振り替えの券」と
「通常の券」を「まとめる」ことはできない仕様のようです。
「インフォメーション」に行って「振替」と書いてある券を
希望の部に変えて貰って、そのあと自分で
まとめる流れです。