ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

矯正治療のゴムを再び取り付けて10日経過。

うさ矯正歯科 「出っ歯くんです!矯正歯科で装置装着への準備が始まりました。その体験をレポートします。」「矯正治療のゴムを再び取り付けての感想です。」

アイコン矯正歯科 矯正歯科で奥歯の金具のサイズを調べ、葉形をとり、歯の隙間を空けるためのゴムを取り付けて10日経過しました。 ゴムを取り付けるのは2度目となり、すぐに違和感も消え、2日経つとつけているのを忘れるようになりました。 そして、だんだんと食べ物を食べて噛んだ時の痛みも徐々に消えていくようになりました。 しかし、私の場合は歯の隙間が少ないせいか、ゴムははみ出てしまっていて、噛んだ時の歯と歯の間にも隙間ができてしまって、うまく噛めません。ですからこの段階から、なるべく柔らかいものを食べるようになりました。 矯正器具をつけたらどのようになるのか、楽しみです。
【歯の写真:2008年4月20日撮影】