ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】【お笑いネタ】お菓子あるあるその1

f:id:omoshirosoccer:20200416195649j:plain

お菓子あるあるその1

【お笑いネタ】お菓子あるあるその1

youtu.be

f:id:omoshirosoccer:20200416195750j:plain

▼昔からある有名なお菓子に関して 「さらにおいしくなりました!」 いやいやいいよ! よけいな事しないで
⇒古くからなじみのある味で、「この味がいい」と言って人気があるので、味を守ってもらいたいですね。

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195806j:plain

▼ お「100g増量!!」 でも30円値上げ… いやいや、増やさなくていいから 安くしてよ
⇒今となっては、会社の事情があるんでしょうけど、子供としては安い方がいいですよね。

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195822j:plain

▼昔からなじみのある パッケージが リニューアルされるとさみしい
⇒なんか味があっていいんですよね。。

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195841j:plain

▼袋に入っている乾燥剤を 集めて 大事にとってある
⇒あと、うっかり乾燥剤の袋を開けてしまう

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195856j:plain

▼あめやアイスなどで舌がものすごい色になってしまい、見せ合う

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195909j:plain



▼「モンドセレクション」ってなんだ??
⇒「モンドセレクション受賞」っていうお菓子あるけど、「モンドセレクション」の真の価値をわかっていない

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195924j:plain

▼ジュースなどのビンの蓋を 歯で開けられると 豪語するが 失敗
⇒歯を折るか口を切る

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195937j:plain

▼味の無くなったガムを「ずっとかみ続けてると 味が出て来るんだ! 」と言い張るやつ

 

f:id:omoshirosoccer:20200416195951j:plain

▼外で食って地面に落とす。
⇒特にアイス。夏に外で食べてると溶けて落とす。そしてしばし茫然。

 

f:id:omoshirosoccer:20200416200011j:plain

▼ 地面に落としちゃっても 3秒以内ならセーフ!!とか言っちゃって 拾って食うやつ

 

f:id:omoshirosoccer:20200416200025j:plain

▼「それ一口食わせて」という奴が食いすぎてけんかになる
⇒例えばアイスだと1口で半分以上食う

 

f:id:omoshirosoccer:20200416200040j:plain

▼「それ食べないならちょうだい」という奴の執念にドン引き
⇒ポテトチップなどのスナック菓子の最後のカスとかを貰おうとするやつ

 

f:id:omoshirosoccer:20200416200057j:plain

▼鼻くそを食べるやつ