ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】白石竜次のSEOトーク!②「お笑い芸人やってます」は通用し「SEOやってます」は通用しない

youtu.be

 

当時はそんなにSEOの本が まだ「SEO対策」と言われ出して 一般の方に広まったか広まってないかくらいの時
 <SEOって何なの?という人が当時いたという事ですね> 
当時はまだ「SEO対策」と言っていて 「SEO」ではまだ通用しなかったから 今「SEO対策」と言うと 「頭痛が痛い」みたいな 意味になるからおかしい と突っ込まれるんですが そのような二重表現て必要だと思うんです。 
<本来なら「SEO」で 対策という意味も入ってますもんね> 
そうです。でも「SEO」だと 単なるアルファベット3つだから よくわからない。
 「対策」と言うと 何かの対策なんだろうなーと思う 
インターネット系の何かなんだろうと思う 「対策」という言葉は必要だと判断しました 今でも「SEO」を知らない方からしたら なんのこっちゃと思うかも 
今でも「SEOをやってます」でなくて 「検索エンジンでサイトが1位になるための」 「アドバイスしてます」と言っている 「自分、芸人やってました」 芸人だと通用するじゃないですか 
「自分SEOをやってます」と言っても 「なんですか?」となる