ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

アイドル「ひめもすオーケストラ」新曲『僕らは今交差点に立って』インストアイベントに行ってみた!

rensai.jp

 

こんにちは。ニョッキーです。
今年2023年10月に、久しぶりに地下アイドルの
百瀬せいなさん(ひめもすオーケストラ)のファンになってしまった私ですが、
アイドルヲタクでありながらもあまりコンサートやライブをさほど好まない、
いわゆる「在宅派」のヲタクでして、もっぱらヲタ活は
AKB48だと「握手会」「オンラインお話会」、
地下アイドルも「オンラインお話会」中心のヲタ活をしております。

そんな中「ひめもすオーケストラ」は
新曲『僕らは今交差点に立って』を発売するということで
各地でインストアイベントを行っていて、12月5日は
埼玉県川口市のアリオ川口でインストアイベントを行うことになりました。
まずこの「インストアイベント」は観覧が無料です!
そこへきて私の出身地で現在も近所の「アリオ川口」に来る!
ということで、「これは行くしかない!」
ということで行って来ました!

 

画像:アリオ川口



アリオ川口はJR川口駅近くにある大型ショッピングモールです。
中に入るとステージがあり、そこでCDを購入するのですが、
まだ発売前なので現物は無く、スマホで予約をし
現金で支払うという形でした。

画像:「ひめもすオーケストラ」新曲『僕らは今交差点に立って』インストアイベント看板



そして「入場券」と「特典会券」を貰い、
離れたベンチで時間をつぶしていると、
まだライブ時間前なのに何やら大きな音量が流れていました。
ステージに行ってみると、既にライブが行われていました!
ただステージ前には誰も入れないようになっており、
どういうことなのか?と思っていたら・・・
「公開リハーサル」とのことでした!
これは知りませんでしたね、初めてみました。
ショッピングモールなので、通りすがりのお年寄りやお子様も
興味深く見ていました。

画像:百瀬せいなさん(ひめもすオーケストラ)



そしてライブ開始です!
ライブは「静止画のみ撮影可能」というルールでした。
百瀬せいなさんの担当カラーは「水色」なので、
サイリウムを持って行って水色を振りました。
また私は近眼で、スマホカメラを通したほうが良く見えるので
撮影しながらスマホを通してライブを観ていました。
ちなみに最前列だと1mくらいの近さです!
暗いライブハウスとは違う明るくオープンな環境で、
また違うタイプのアイドルライブを鑑賞できました。

画像:「ひめもすオーケストラ」スタンプカード



ライブが終わると「特典会」が始まります。
通常のライブの時は「チェキ券」を受付で買うのですが、
今回はCD購入時に貰った「特典会券」をスタッフの方に渡し
「チェキ券」を貰うというものでした。
また、インストアイベント独自の「スタンプカード」があって、
CD購入枚数によってさらに特典が貰える、というものでした。
これはお得ですね。
その後のチェキ会の流れは通常のライブと同じもので、
チェキを撮りお話をして終わりました。
今回は自宅から近くでしたので、非常に気軽に行くことができ、
ライブも無料でお得感のあるイベントでした。
また行きたいと思います。

 

画像:百瀬せいなさん(ひめもすオーケストラ)