ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【ライブレポ】『ひめもすオーケストラ5thワンマンライブ〜新年!あけおめひめもすお祭り騒ぎ!〜』

「ひめもすオーケストラ」メンバー

「ひめもすオーケストラ」メンバー

2023年10月に知りファンになったアイドル「ひめもすオーケストラ」のワンマンライブ
『ひめもすオーケストラ5thワンマンライブ〜新年!あけおめひめもすお祭り騒ぎ!〜』
が行われましたので行ってきました。

SELENE b2」でのライブ!

まず、ライブの前にXにて春歌かなうさんのお休みが発表されました。
体調不良ということなので復帰を待ちたいですね。

ライブ会場は白金高輪の「SELENE b2」です。
実は私は2、3年前にここに行ったことがあるのです。
また私事で、2年前にお酒の卸業者に勤めていたのですが、
その社長がこの近所にお住まいで、「SELENE b2」に出入りする
アイドルファンに興味を持ち、そこから私と話が盛り上がり
「地下アイドルのオリジナルラベルのワイン制作」
というお仕事に繋がりました。
(ちなみにこの3年間で約10件の注文を頂きました。ご興味のある方はご連絡ください)

ライブレポ

百瀬せいなさん-1

百瀬せいなさん-1

前置きが長くなりましたが簡単にライブの模様です。
この「SELENE b2」はステージに大きなモニターがあるのが特徴で、
それを活かす演出がされていました。
今回「ひめもすオーケストラ」はチーム曲を全曲パフォーマンスしたのですが、
ほとんどの曲で歌詞のテロップを出してくれたのは、
初心者の私としては助かりましたし、
オリジナル映像も良かったです。

百瀬せいなさん-2

百瀬せいなさん-2

動員の方ですが、発表はありませんでしたが
100人を超えていたのは間違いなかったです。
「ひめもすオーケストラ」の実力を見せつけられました。
ライブ終盤ではまず、研修生・鳴瀬りくさんが登場し、
お披露目となりました。事前に調べましたが、先日まで
別のグループでアイドルをしていたことから、
既にファンの方がいらして応援していました。
さらにサプライズとして、「東名阪ツアー」が発表されていました。
名古屋出身の百瀬せいなさんが非常に喜んで泣きそうに
なっていたのが印象的でした。

百瀬せいなさん-3

百瀬せいなさん-3

アンコールをする場面があったのですが、ファン代表の方が「口上」
を言う場面がありました。
AKB48の生誕祭では恒例のものなのですが、
地下アイドルでは初めて見ました。
そしてアンコールが始まってめちゃくちゃすぐにメンバーが出てきました。
なんででしょうか・・?(笑)

特典会レポ

ライブが終わり特典会となる訳ですが、人の多さに驚きました。
まずチェキ券を買うのに長蛇の列で、かなり並びました。
今回は購入するチケットの種類によって「特典」が貰えたり、
「物販」としてくじなども販売されたことから、時間がかかったと思われます。
私は「A」というチケットの購入したので「サイン付き年賀状」を貰いました。

ひめもすオーケストラ年賀状

ひめもすオーケストラ年賀状

(あと全員に新曲の音源がQRコードで配られるなど、盛り沢山でした)
チェキの待機烈も長蛇の列でした。
どの列も常に10人以上並んでいました。
私は百瀬せいなさんに並んだのですが、2ループ目を並んでいる途中で
時間が来て「終了」となりました。
そして百瀬せいなさんにはねぎらいの言葉をかけて帰りました。

百瀬せいなさんチェキ

百瀬せいなさんチェキ

感想

動員も会場の規模に合わせて満員に近かったですし、
ファンのコールも大きく熱い応援でした。
ライブとしては成功と言って良いものだと思います。
今後の「ひめもすオーケストラ」の活躍に引き続き注目したいです。

 

「ひめもすオーケストラ」、シングル「僕らはいま交差点に立って」.jpg

「ひめもすオーケストラ」の3人-2.jpg

百瀬せいなさん.jpg

関連サイト

■ひめもすオーケストラ-official site ■ひめもすオーケストラ-official X ■ひめもすオーケストラ-official YouTube

関連記事

地下アイドル「ひめもすオーケストラ」1/4(木)ワンマンライブ開催!チケットを買ってみた!

アイドル「ひめもすオーケストラ」、メジャーデビューシングル「僕らはいま交差点に立って」オリコンデイリー3位!