ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

アルゼンチン代表・リオネル・メッシ豆知識…昔プレステのサッカーゲームが大好きだった!

リオネル・メッシ豆知識

アルゼンチン代表・リオネル・メッシ豆知識…昔プレステのサッカーゲームが大好きだった!

youtu.be

今回はサッカーアルゼンチン代表
リオネル・メッシについての豆知識を紹介します。
昔プレステのサッカーゲームが大好きだった!
という話です。

 

※2006年8月の情報です。

2006年のW杯デビュー戦で1ゴール、1アシストを決めたアルゼンチン代表、当時バルセロナだったリオネル・メッシは、プレステのサッカーゲームが大好きだったそうです。(プレステをやりたくて、兄にプレステを送るよう頼んだという話です。)サッカーゲームでは、自分が使うチームはインテル(イタリア)を選ぶらしいです。
その理由は・・・

●メッシのコメント
『僕にとってインテルは、ユベントスミランと並ぶイタリア・サッカー界で最も魅力的なチームなんだ。プレイステーションインテルを選ぶのはディフェンスがいいからさ。それでいてオフェンスもいい。バルサは選べなかった。なんでかっていうと、ゲームの相手がロナウジーニョで、彼がすでに選んでいたからさ。
ロナウジーニョはいつもバルサかブラジル代表なんだ。
ドイツにもプレイステーションは持って行くつもり。練習してうまくなるようにね。バルサに戻ったら、もう一人のゲーム狂マキシ・ロペスと勝負するよ(笑)』
(注)アルゼンチン人FWマキシ・ロペスマジョルカへの1シーズンのレンタル移籍となった。

◆クラブチームのバルセロナでも、かなりゲームは流行っていたらしいですね。

プジョール(バルセロナ/スペイン代表)のコメント
サッカーゲームなら、バルサで一番うまいのは僕じゃないかな(笑)。最も長い時間プレステで遊んでいるのは、メッシ。あいつは本当に<プレステ狂>さ。

◆「僕の欠点は内気なところ」とメッシ本人が認めるほど、おとなしくて、落ち着いた性格だった当時のメッシだが、ゲームとなると違うようです。

●メッシの親友・アグエロ(元アルゼンチン代表)のコメント
「負けるとジョイスティックを壁に投げつけるんで手に負えなかったよ。それにいつもインテルでプレーするんだ。バルセロナじゃなくてね。イタリアの選手のプレーをバカにしながら、ゲラゲラ笑うんだ」(2005ワールドユース中の話)

◆他にもサッカーゲーム好きは多く、スペインではセルヒオ・ラモス、フランスではサア、イタリアではトッティ、ドイツではシュナイダー、ブラジルではロビーニョポルトガルではリカルドが、一番上手いらしいです。

今回はメッシが2006年ごろ、サッカーゲームに夢中だった、という話をお送りしました。

*********************************************
メッシがプレステのサッカーゲームで選ぶのは?
2006/6/15 マルカ

メッシはプレステのサッカーゲームではいつもインテルを選ぶ
http://ameblo.jp/arzentin/theme-10001859578.html 参照)
が、その理由は・・・

『僕にとってインテルは、ユベントスミランと並ぶイタリア・サッカー界で最も魅力的なチームなんだ。プレイステーションインテルを選ぶのはディフェンスがいいからさ。それでいてオフェンスもいい。バルサは選べなかった。なんでかっていうと、ゲームの相手がロナウジーニョで、彼がすでに選んでいたからさ。ロナウジーニョはいつもバルサかブラジル代表なんだ。ドイツにもプレイステーションは持って行くつもり。練習してうまくなるようにね。バルサに戻ったら、もう一人のゲーム狂マキシ・ロペスと勝負するよ(笑)』