ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「search2/#サーチ2」

映画「search2/#サーチ2」

映画「search2」の続編。

一作目は全編パソコンやスマホの画面で描かれるという描写が新鮮でした。

続編もこれを踏襲しており、その画面に引き込まれます。

我々が常に観ている景色(私はMacユーザーではないですが)なので自然にみてしまう、という効果もありますね。

映像としての時間短縮の為か、

主人公の女の子がなんの躊躇いもない様子でどんどんネット調査を進めます。

ストレス無く観れる反面、上手く進みすぎている感じがしました。

物語事態はたいしたどんでん返しもなく

平凡でした。

母親な恋人がわかりやすいミスリードでしたし、

父親について死んだという描写が不自然にありませんでした。

上記の設定がなければつまらない話でした。

ただ何でも屋のオヤジはいい味出してましたね。

鍵を握るのがsiriだったので、次また続編あればAIが活躍するでしょうね。